※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月近くから眠れない日が増えてきています。昨日も22:00に布団に入ったのに4時間しか眠れませんでした。眠りたいのに眠れないのは辛いです。眠れない日はありますか?

24w2d初マタママのゆいです❢

妊娠する前からよく眠っていたのですが
7ヶ月に入る少し前から1週間に1~2日
眠りたくても眠れない日があります(´;ω;`)

昨日もだったのですが
22:00にお布団に入ったのに
ずーっと目をつむっていても
全く眠れずに夜中の3:30…
実際に眠れたのが4時間弱です(´・・)


みなさんも眠れない日ありますか??

眠りたいのに眠れないのって
辛いですね(´•̥̯•̥`)

コメント

はずにゃん

おはようございます♪

21wです!
私わ寝ても、ちょくちょく
起きて良く眠れません(´nωn`)
携帯をいじっていても眠れず
テレビ見ても眠れず…。

ふと気が抜けるといつの間にか
寝てたり、でもすぐ起きたり。
1番短くて30分単位で目が
覚めたりとかもあります(´nωn`)

すごくお気持ちわかります。
辛いですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

タロママ♡

妊婦さんにはよくあることだと思います。
仕事がある!
朝から予定がある!とか
無理に寝なくてもいい状態なら
無理に寝なくてもいいと思います。
携帯いじるのはブルーライトも出ていて目に悪かったり、覚醒したりしてしまうのでよくないと思いますが、←と言ってる私は携帯ばっかりいじってます…笑
あったかいもの飲んでから布団に入ったり、本読んだり、テレビ見たり
私も1日ひとりオールがよくありますが次の日はちゃんと眠れるのでプラマイゼロになってるのかなと思います。
数時間でも深い眠りに入れていたら死ぬわけじゃないので大丈夫です✨
体質や妊婦さんという状況なので一概に言えませんが、
以前より動かなくなったとかありませんか?
体に異常なければ明るい時間に軽く動くと夜眠れたりするかもしれません。
眠れなくてもいいやって気持ちでいた方が楽ですよ✨
産まれたら自分時間あまりなくなるので、自分時間楽しむつもりで過ごしたらいいのでは💗

ゆい

はずにゃんさん♥

返信ありがとうございます❢❢

1番短くて30分単位で
目が覚めるんですね…💦

もともとよく眠れる方だったので
余計に辛く感じますよーっ💦

赤ちゃんが産まれてから起きられるように
妊娠中に何度も起きるようになるみたいですよね❢
そうわかっていても
ぐっすりねたーい(。ρω-。)

ゆめ20

私も安定期に入ってから寝れない日が多かったです
普通に昼夜逆転とかしてました、笑

無理に寝ようとせず雑誌読んだりDVD鑑賞したりして寝れるまで時間潰してました(﹡ˆoˆ﹡)

ゆい

タロママ♡さん♥

返信ありがとうございます❢❢❢

3月までフルタイムで働いていて
4月から午後のパートで働いています❢

寝よう、寝よう❢と思うと
余計に眠れなくなりますよね(´;ω;`)
そうですね❢眠れなくても死なないですよね❢笑

今のうちに自分の時間を満喫します♡

そう考えを変えるだけで
気が楽になりました❢

ありがとうございます♡

はずにゃん

私も仕事休みの日わ
丸一日寝ていられる方
だったのでめっちゃ辛い(´nωn`)

赤ちゃん産まれてきてからの
練習練習!って思っていますが
やっぱり寝たいですよね。笑
30分間隔わ地獄です…。

てか予定日同じ月ですね♡♡

ゆい

おめゆんさん♥

おめゆんさんも眠れない日が
多かったのですね❢

そういう話を聞くと
ちょっと安心します♡

無理に寝ようとすると
余計に疲れますもんねっ❢

なにかいい時間つぶし見つけます♡

ゆい

はずにゃんさん♥

同じですねー♡笑
休みの日にずっと寝ていられるタイプでした❢笑

そうそう❢
練習とわかっていても…
ってかんじです(´﹀`)💦

そうですね❢
予定日9月です♡

はずにゃん

仕事してるとみんな
そうなのかな?笑
出かけるよりも睡眠でした。笑

ぐっすり寝たいですよね(´nωn`)
あたしわ寝る前にホットミルクや
暖かいもの飲んで寝ますが
今度わおトイレとお友達になります。笑

何かいいことないかななど
毎日探してます(((;°▽°))

予定日近いとなぜか嬉しい♡

ゆい

はずにゃんさん♥

一応今も仕事してるんだけどな…笑

あー❢お手洗いとお友達…
わかります❢笑

予定日近いと嬉しいですよね♪
性別わかりましたか??
ちなみにあたしのBabyは
男の子確定しました(๑•᎑•๑)

はずにゃん

うわ、寝なきゃ辛いですよね(((;°▽°))
何とかして寝て欲しい(._.)
体壊れちゃいますよ〜(´nωn`)

おトイレとお友達…
わかってもらえてよかった。笑

嬉しいですね♪
いろいろお話できるし♡
この間の検診でわかると言われて
言ったのですが、恥ずかしがり屋
なのかお股開いてくれませんでした。笑

男の子いいですねぇ♡♡
あたしわ女の子希望ですが
元気で産まれてきてくれれば
どちらでも良く、かわいいです♡

ゆい

はずにゃんさん♥

3月まではフルタイムで働いていたけど
4月からは午後だけのパート❢
だから午前中はゆっくりです♪

まだ見せてくれなかったのですね❢
次回の検診で見えるといいね…♡

本当に元気に生まれてきてくれれば
どちらでもいいよね♥

想・煌のママ

寝れないのつらいですよね(T-T)
昨日、母親学級があり、助産師さんが、ソフロロジーの話をしていて、眠ってる時が一番リラックス出来てると言ってますが、そのリラックスに中々たどり着けませんよね、、、

私は、寝れても必ず2時か3時にはトイレに行くのに目が覚めてしまい、それからが寝れません。
身体がよほど疲れてないと無理、眠さが限界になった時しか寝れません。
あとは、ほとんど昼から夕方にかけて昼寝してます。
でも、そうすると、また夜に寝れなくて、と悪循環です。
私は初期の頃に、睡眠導入剤を処方していただいた事があります。
効きませんでしたが(^◇^;)
あとは、いつも豆電つけてないと寝れなかったのを消して真っ暗にしてみたら寝れました!
昨日の母親学級では部屋を真っ暗にしてオルゴールの音楽が流れていたんですが、きていた皆さん本気で寝そうになってました(笑)
私もですが(^◇^;)

何かいい方法あるといいですよね(>_<)

ゆい

twinsママさん♥

双子ちゃんなのですね♡
楽しみですね♪

返信ありがとうございます♡

母親学級に行ってきたのですね❢
眠ってる時が一番リラックス…
本当にそこにたどり着かないです💦

睡眠導入剤を飲んでいても
眠れないってしんどいですね💦

眠い時に寝ちゃうから
夜眠れないのですかね?
でも眠いときは我慢できないくらい
眠くて眠くて…笑

はずにゃん

午後からなら
午前中ゆっくりできるし
ぐっとー♡♡

ほんとに(´nωn`)
わかると期待して行こうと
思ってまーす♡

五体満足ならなんでもおっけ♡♡