※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

乳児を連れて温泉旅行に行かれたことある方おられますか?生後7ヶ月の子…

乳児を連れて温泉旅行に行かれたことある方おられますか?
生後7ヶ月の子を連れて温泉に泊まりに行きたいと思っています。移動は車で30分、日帰りでも行ける場所です。
旅館に確認すること
○乳児連れはオッケーか
○乳児は温泉に入れるか、内風呂があるか
○部屋にポットはあるか(完ミです)
○乳児は添い寝か
を思いつきましたが、他にも確認しておいた方がいいことありましたら教えてください🙇❗

コメント

ママリ

オムツは捨てられるか、、とかですかね?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

オムツのことは考えられてなかったです。ありがとうございます!!

• 5月31日
Himetan❤️

基本的に温泉はオムツが取れて居ない子の入浴は遠慮してもらったり断ってるところが多いです。
OKだとしても嫌がるお客さんも居るので部屋のお風呂もしくは家族風呂があるところにした方がいいと思います。

妹が以前働いてた温泉施設は、ベビーバスの貸出があり1歳未満の赤ちゃんはベビーバスで入れて下さいという決まりがありました。

あとポットがなくてもお湯をもらえるか?液体ミルクを温めてもらえるかも聞くといいかと🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしも、子どもがいないとき、乳児さんが温泉に入ってるのはちょっと嫌だったので、気をつけたいと思います😖ベビーバスがあればいいですね。もしなければ持ち込めるか聞いてみます😖
    お湯と液体ミルクのことも聞いてみます。
    ありがとうございます🥰❗

• 5月31日
🐢推し

8ヶ月の時に祖父母の家の障子を破きました(笑)
なるべく障子がない所がオススメです👌

食事は部屋ですか??大広間ですか??
食事に必要なイス類の確認も必要かもしれませんね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

食事は部屋を選びたいと思います。大部屋だと、気を使いそうで…😓
    8ヶ月さんで障子を破るんですね。家でも気をつけなければ❗

• 5月31日
まい

7ヶ月に内風呂ある旅館へ泊まりました。口コミ見て乳児も泊まれるとあるところにしました!

大浴場にベビーバスや子供用温泉がありましたが、個室風呂があるのでお部屋で家族で入りました。あと食事もお部屋でとれるところにしました。値は張りますが初めての旅行だし、私たちも2年間、3年間温泉を我慢してたので😅

確認することそれでいいかなと思いますが🤔
事前に話してあったからかトイレの外にオムツ捨てるゴミ箱も置いてありました!
片道3時間車に乗ってるので息子もつかれていつもよりめちゃくちゃ早く寝たのでゆっくり夕食食べれました😊
楽しい旅行になるといいですね🧡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ホントは乳児も泊まれるところにしたいんですが、遠くて勇気がでなくて😅💦
    何かあっても帰れるところにしようかと思いました。
    でも、設備は乳児オッケーのところの方が絶対いいですよね〜😖💦

赤ちゃん連れって、事前準備がとても大切ですね。事前に旅館にも伝えて、万全で行きたいと思います。ありがとうございます🥰❗

• 5月31日
  • まい

まい

うちも完ミで、ほほえみの缶のミルク持っていって移動中は飲ませてました😊
    これから暑いので水分補給気を付けたいですよね😄

• 5月31日
ママリ

部屋にお風呂ついているホテルを選びました!
赤ちゃんは部屋風呂で済ませて、夫と交代で温泉を楽しみました😊

赤ちゃん用のタオルを付けてくれたので、確認されると荷物減るかもです‼️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりお部屋にお風呂ついているところがいいですよね😆なるほど、タオルもたくさんいりますね🤔
    準備が大変そうだけど、がんばって楽しみます❗

• 6月1日
まぁこ

この間、下の子も含め家族で温泉旅行しました♪
ベビー用ボディソープを部屋のお風呂に貸して貰えるか、
離乳食はフリーズドライorレトルト持って行って、温めるためにレンジは貸してもらえるか、
部屋食ならバンボ等貸してもらえるか、
会場食ならテーブルに横付けする用にベビーキャリーやクーハンは貸してもらえるか、ダメならベビーカー持って行けばイイんですけどね☺️
あとは、いかに持ち物を少なくするかってトコですかねぇ‥
エプロンやスプーンは使い捨て持って行って、オツムも必要枚数だけ部屋に持ち込んで、
ミルクはスティックorキューブで、哺乳瓶も必要最小限の本数にしてました!
基本的に一般浴場は使いません!親が大変なんで😅
我が家は上の子もいるので、かなりバタバタですが、何とかなりますよ👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます😖
    3回食になる前に出かける練習兼ねて、何かあったらすぐ帰れるところに行こうかなと思っています。
    どれだけ荷物を減らせるかがカギですね😖💦
    オムツの量とかいろいろシュミレーションしたいと思います。
    なんとかなると言ってくださってありがとうございます🥰❗

• 6月1日