※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

高槻市で土地探しをしています。現在高槻市に住んでいないので土地勘が…

高槻市で土地探しをしています。現在高槻市に住んでいないので土地勘が殆どないのですが、
東城山や山手町の地域性など知っている方々いらっしゃいますか?
他の地域でもここいいよ!などあったら是非✨
小学校や中学校の情報なども知っていたら教えてほしいです!

コメント

チョコマ

生まれも育ちも今も高槻です😊

小中学校の人気校区は、“安岡寺小学校・芝谷中”校区と“”阿武山小学校・阿武山中学校”校区じゃないでしょうか🙆🏻‍♀️
なので、安岡寺町や芝谷あたり、阿武山周辺の奈佐原・大和あたりが人気な気がします🤗

ただ、どちらも山手なのと駅からは少し遠いので車や電動自転車は必須だと思います!

逆に高槻でも摂津富田より奥の方は川の氾濫などの可能性から人気がない気がしますし、ここでもおすすめしない方が他の質問でも多い気がします💦

• はな

はな

詳しくありがとうございます!!
    人気の地区に土地があるといいのですが、なかなかなくて💦

南側?はあまりよくないと不動産会社の人も言っていました💦
    東城山や山手町の地域性については何か知ってられますか?

• 6月1日
  • チョコマ

チョコマ

東城山や山手町は私も住んだ事ない地域なので詳しく分からなくて…💦
    役に立てず申し訳ないです😭

• 6月2日
はっち

人気なのは2中、9中、芝中の区域かなと思います☺️東城山が9中区域です。少しバス通りから離れているので、不便さはあるかもしれないですが、静かな所だなぁと思います。

南側より北側のほうが、治安もいいし、学力も高めだと思います☺️

でも北側、土地なかなかないですよね〜😭

• はっち

はっち

区域じゃなくて校区ですね💦すみません💦

• 6月1日