※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で肌荒れがひどくなり、小児科で診察を受けました。アレルギーではなさそうで、塗り薬を処方されました。食前にワセリンを塗っていましたが、他に対策があれば教えてほしいです。

離乳食はじめてからすこーし肌荒れが気になりだし
もうすぐ離乳食始めて1ヶ月なのですが
昨日あたりから急にぶつぶつが出だし、ひどくなりました。
今まで食べたものは
おかゆ、にんじん、かぼちゃ、きゃべつ、じゃがいも、ほうれん草だけです。
今日小児科を受診したところ、よだれと食べ物の刺激で
かぶれていてアレルギーではなさそうでした。
あと、虫刺され、、🥲
口周り、顎、首周りがひどいです。
体にもすこーしうすくちっちゃいぽつぽつがあります
塗り薬をもらったのですが、治ってくれるか心配です🥲
食べる前にはワセリン塗ったりはしてたのですが、
ほかに対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

かの赤いのは虫刺されですか❓
それとも、よだれとかですか❓

  • れもんもん

    れもんもん

    これはよだれと言われました!
    おでこや腕は虫刺されと言われました🥺

    • 5月31日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    よだれだけで、こんなに赤くなったりするのかなぁ〜って思いました💦

    このまま引かなければ私なら違う病院も行ってみます。

    • 6月1日
  • れもんもん

    れもんもん

    そうですよね💦
    あれから夜にお腹などにもおなじようなポツポツがでてきて、、
    小児科にいったので引かないようなら皮膚科にいってみます🥲

    • 6月1日