※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

ミルク飲みが悪くて困っています。生後4ヶ月半の娘が160ミリのミルクを飲まず、機嫌は良いが心配。体重は変わらず、うんちは1日2回、おしっこは8回以上。アドバイスをお願いします。

ミルク飲みが悪くて困ってます💦

生後4ヶ月半の娘を育児中です。
ここ1週間前くらいからミルク飲みが悪いです🥲
160ミリを5回で飲んでいたのですが
突然遊び飲みをしてみたり、ミルクあげている間に
泣いてしまったりします😅
お腹いっぱいなのかと思って次の4時間後にちゃんと飲むかな?と思っていてもやっぱり飲みません🥲
飲んでも120が限界みたいで心配です😭
体重も測りましたが3ヶ月中盤くらいから変わってません…
うんちも1日2回、おしっこも8回以上はしてます。
機嫌も悪くなく、ちゃんと眠りますし、元気に遊んでいます。

何かいいアドバイスありませんか…?
これはやはりどこかに相談したほうがいいですかね…?

コメント

海

満腹中枢が育ってくるので、女の子ですし、遊び飲みの時期なので、そんなものだと思います。目が見えるようになり、色々見えて楽しいから、遊び飲みしてるんでしょうね。じきにまた飲んでくれますし、離乳食も始まるので、検診とかで指摘されなければ、大丈夫かと思います。気になるようなら、母乳外来に相談するのもありだと思います。

  • ママリリ

    ママリリ

    そうなんですね😳!
    熱もないし、あまりにも飲んでくれないので、なんかの病気なんじゃないかって心配でした🥲
    そろそろ4ヶ月健診に行く予定なので色々測定して相談してみようと思います🥺
    ありがとうございました!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでどんどん乳首サイズアップしていきました💦
1日600以上飲めてるなら心配ないです😀
うちは離乳食早めにスタートして小児科の先生に相談して2回食、3回食早く進めて9ヵ月で卒ミしました!

  • ママリリ

    ママリリ

    今日はギリギリ600ミリでした🥲
    離乳食を早める手があるのですね😳✨
    4ヶ月健診がそろそろなので体重などに問題なければ様子を見てみようと思います💦
    そうでもなければ相談してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月31日