※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の方がスリングを検討中です。安い抱っこ紐が使いにくいか気になり、3000円程度のものを考えています。使う頻度は少ないと思います。

3人目妊娠中です。
抱っこ紐は持ってるんですが、新生児から使える物がありません。
下の子を幼稚園へ連れて行って、駐車場から幼稚園まで使ったり、スーパーへ少し行くくらいで、そんなにたくさんは使わないと思いますが、雨の日等はやはり持っていた方がいいかなと思い、スリングを検討中です。

いろんな種類があり迷ってます。
普通の抱っこ紐もあるので、3ヶ月くらいしか使わないだろうし、安いのでいいかなと思ってます。
安いと使いにくいとかあるんですか?
ネットで見てたら3000円くらいであるので、それでもいいかと思ってるんですが…

コメント

ケラッタ使ってましたよー☺️💖首座るのもすぐ出しと思い安いの書いましたが、これすごく使いやすかったです!肩もしっかりしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってましたか!
    安いけど、使いやすかったんですね😄
    肩が痛くなったりしませんでしたか?

• 5月31日

退会ユーザー

わたしも保育園やスーパー、散歩程度でしか使ってなかったので極端に長時間利用もなく、特に肩痛いとかなかったです!肩のところが結構厚みありますよ!

• 5月31日

首すわりまでベビービョルンオリジナル使ってました!
縦抱きで、両手がしっかり空くのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン、聞いたことあるけど、高いイメージがあり😅
    新生児で縦抱き、首とか大丈夫かなと少し心配なのですが、大丈夫でしたか?

• 5月31日
初めてのママリ

ケラッタ使ってました。生後3ヶ月まではお世話になりっぱなしでした。肩にかけたらすぐに使えるし、横抱きしてたらそのまま眠ることもありました💤
半年過ぎたら小さくて使わなくなりました。
横抱きできる抱っこ紐って、あっても高いんですよね〜😅💦ケラッタは、安かったですが、使い勝手はよかったですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児からだし、横抱きが安心かなと思ってて…使い勝手よかったんですね😄
    肩は痛くなったりしませんでしたか?

• 5月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

買い物中に使ったりしましたが、あまり長い時間は使ってないので痛くならなかったです。
    肩の部分が分厚くなっているので、負担は少ないかなと思います。
    新生児で体重が軽かったのもあると思いますが😀

• 5月31日

スリングは片手で支えるようにしてないと落ちそうになりますよ💦私も上の子の送迎のときに買ったのですが下の子がモゾモゾしたり、安定感がなく、駐車場でも手を繋いでないと危なかったのでスリングはダメでした💦抱っこ紐の方がよかったです💦