※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
お金・保険

子供1人につき五万円の給付って本当にあるんでしょうか?少し前にまた給付が6月頃にあるとテレビでやっていましたが…

子供1人につき五万円の給付って本当にあるんでしょうか?
少し前にまた給付が6月頃にあるとテレビでやっていましたが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとり親と非課税には給付金ありますよ!
こちらの自治体では一番早く入るのはひとり親で6月中、その他の該当者は7月以降みたいです!

• ラン

ラン

前回の非課税世帯の給付金の時、同居と母が世帯主だったので母宛に入りました。

私はひとり親なのですが、世帯主の母に入るのか、子供の親である私に入るのかどちらなんでしょうか😢

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と同居してて非課税世帯&ご自身はひとり親ってことですか?
    児童扶養手当貰ってるなら子どもの親である自分に、同居だからとかで貰ってないなら世帯主のお母様に入るのでは、と思います…たぶんですが🤔

• 5月31日

すっごい早いところは給付されたと聞きました。
私の住んでるところは最近ホームページに「詳細後日発表します」みたいな情報だけ出てます。

はじめてのママリ🔰

子供1人5万のは、低所得者が対象です。

はじめてのママリ🔰

調べてみたら
私が住む自治体は
ひとり親世帯は5月20日に
振込とあったので
あると思いますよ🙋‍♀️
それ以外の低所得世帯は
6月3日以降ってなってます👍

みひろ◡̈❤︎

ひとり親でこないだ案内きてびっくりしました、全然知らなかったので。