※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
子育て・グッズ

産後うつでしょうか。泣かれるとイライラし、一緒にいるのがつらいです。泣かれるのが怖いです。胃が痛いです。

もう既に産後うつなのでしょうか。
泣かれたらイライラして、一緒に居るのが嫌になります。
泣かれるのが怖いです。
胃が痛くて仕方ないです

コメント

ぇり

気持ちわかります。私は最近からですが、泣かれるととてもストレスで嫌になります。でも頼れないし逃げれないから自分でやってあげるしかないですけど( ; ; )

あーぴっ🌼

産後は些細なことでもイライラしたり嫌になったりします😭💦💦赤ちゃんは泣くのが仕事ですし声を聞きたくなかったら泣いてるのに気付いたらすぐにイヤホンして音楽を聴いてみたり、耳栓してみてはどうですか?(๑º º๑)✨生後1ヶ月ぐらいの時、全然寝てくれなくて泣き声聞きたくなくて耳栓してた時期ありました😂💦💦💦

クロ(4♂1♀)

わかります!
我が子の泣き声ってなんであんなに耳にザクッと刺さる感じなんですかね😢
責められてるようで、辛くなりますよね😢
他の子のギャン泣きなんて笑顔で見れるのに😅

ちょっとくらい泣かせてても大丈夫なので、深呼吸してお茶でも飲んで落ち着いてくださいね😌
ずーーっと向き合ってると本当にしんどいですもんね💦

ゆあママ

新生児の頃は本当になんで泣いてるのかわからなくて、2人きりになることがこわくて仕方ない時期がありました!赤ちゃんのことは本当に大事なのに辛いですよね!
誰しも最初は不慣れな育児に悩んでます。乗り越えたらとってもとっても楽しいことがたくさんです★助けてくれる方、支えてくれる方がいたらたくさん頼ってください!

海月まひ

同じでした。お母さんでしょ?と
言われても私は私なのにって
思ってしまって。

可愛いと思えなくて自分を責めました。

おっぱいは乳頭炎で飲まれると
刺されるくらい痛いし
膀胱炎でおしっこのときも痛いし。
ウンチは漏れるし、
泣き止まないときは、
ベビーベットに置いてトイレに篭ったり
してました。

今ではチューもたまにしかさせてくれないし
大嫌いとかいうし、毎日朝から晩まで怒ってますけど、可愛くて可愛くて仕方ないです。

生きてればオッケーです(笑)

• 海月まひ

海月まひ

ウンチが漏れるのはもちろん
    子供です(笑)
    話の流れだと私のようになっちゃってますが(笑)

• 11月23日
rB

分かります!

でも想像してみてください。
こんなこと言っちゃいけないかもしれませんが、泣く事さえ出来ないお子さんをお持ちの方は、もっと悲しみが深いです...

大きな声で泣けるほど元気に生まれてきてくれた息子さんを、大切に思ってあげて欲しいです(;ω;)

新生児のこの時期は長くは続きません。
まだまだ大変なこともありますが、あっという間に過ぎていくので、周りに協力してもらって息を抜きながら乗り越えていきましょう♡