※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

性格の不一致で離婚考えてます。旦那が同じ部屋にいると思うだけでスト…

性格の不一致で離婚考えてます。
旦那が同じ部屋にいると思うだけでストレス。
匂いも行動も全てがストレス。
旦那とどこか出かけたいと思わないし、なんなら休みが被るとほんとにストレス。
子どもの面倒は、見ろと言えば見る、そのほかは寝る。
言われたことやらない、忘れたということが多い。
報告、連絡、相談なし。
年間手取り250万しかない、その割に出張多めで手当もでない、出費ばかり
毎月赤字
私は社員で働きたくても病気の際の預け先がないため時短パートで働いてます。
言い出せばキリないです。
一人でやっていける自信はあります。
ですがやはり子どものことを思うと一緒の方が良いのかな。旦那の義実家に懐いてて大好きなんです。
喧嘩するとこはほとんど会話がないので、半年に一度くらいしかありません。
今後どうしていくべきか悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してシングルです!
仲の悪い夫婦のところに
いるのが可哀想だと思い
思い切って離婚しましたが、
離婚して幸せいっぱいです!

親が不仲なのを見せつけられる方がしんどいですよ。うちの親がよく喧嘩してる人たちだったのできつかったです。

まるりん^^

うちも同じ感じです。
仮面夫婦的な。
同じ部屋に居るだけで本当にストレスですよね。
報連相ないのとか色々言うのも面倒で諦めました。
うちも離婚したいと思ってますが、タイミングがわからず。

お子さんはおいくつですか?
わたしは離婚するなら早いうちにと思っているのですが・・・。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはもうすぐ4歳です。

ちなみに旦那のストレスどこで発散してますか??

• 5月31日
  • まるりん^^

まるりん^^

ストレスは買い物するか、お酒飲むかです笑
    発散しないとやってられないですよねー💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜😭😭😭
    私も毎日晩酌して、太るのでやめたいですがなかなかやめられず…

• 5月31日
  • まるりん^^

まるりん^^

あー!全く一緒ですー!!
    めちゃくちゃ太りました笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたしなんか6キロくらい太って、あぁ、夏だから痩せなきゃと思いつつ、今日は頑張った、明日は休みだから良いとか、自分に甘いのでなかなか痩せません笑

• 5月31日
なぁ

うちも同じです、、離婚したくて堪りません。同じ空間に居るのがストレスです💦

自分の人生だから、自分の好きにしよう。こんなストレス抱えて好きでもない嫌いな人とずっと一緒に生活?そんな無理する必要ない💧
子供の事考えるのも大事だけど、このまま私がこんな気持ちで生活するより
せいせいして子供と幸せ感じて生きていた方が、子供も幸せなんじゃないか。
そう思ってます。。

最近も離婚するしないの問題で話したけど、またこの先一緒にやっていける気がしないと話すつもりでいます💦

あーり

うちも同じ感じでびっくりしました!

休みの日も、仕事から帰っても旦那は部屋に大体こもっています。視界には入らないけど、一緒の空間に居るのがめっちゃストレスで、イライラします!会話も連絡事項だけで、一緒に出かける事もないです!!

私も何度も離婚を考えましたが、金銭的な面で踏み出せないです‥
ですが、仲悪い夫婦の元に居る子供の方が可哀想なので、子供がもう少し大きくなり、自分の仕事が安定したら離婚って考えてます!!お互い頑張りましょう!