※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
子育て・グッズ

新生児が夜寝ない悩み。おしゃぶりで楽になるか相談。経験者のアドバイスを求めています。

生後20日の新生児が夜寝てくれずヘトヘトです…

昨日はオムツを変えても母乳をあげても泣いて、
やっと寝たと思って置くと泣く。
抱っこ紐で熟睡させてから置いても泣く。
ねんねクッションもバウンサーもおくるみもダメ。
何をやってもダメでした…

最終的に外が明るくなってきた朝方、
添い乳して無理矢理寝かせましたが
泣き声も大きくてどうにかなってしまいそうでした…

長女のときは、歯並びや辞めるのが大変とよく聞くので
おしゃぶりはしなかったのですが、
藁にもすがる思いで
おしゃぶりを買おうか考えています。

まだ生後3週間ですが、
新生児からおしゃぶりを使っていた方
夜中など楽になった方いますか?
またおしゃぶりをやめるタイミングや、
おしゃぶりをやめるのが大変だった等
何かエピソードやアドバイスがありましたら、
教えて頂けますと幸いです。

コメント

チョッピー

おしゃぶりしなかったですよ。買っても~
特に母乳だと嫌がって~
上が寝なかったですが…一ヶ月過ぎから寝始めてくれました。だから気持ちが高ぶってしまっているとしたらあと少しかなって思います。
寝なくて寝なくて困ったときは、水槽の音を聞いていたら寝ていたり、部屋を明るくしてあげると寝たり、どうにもならないときは夫に運転して貰って抱いたまま車で揺られて寝かせたりしてました。

すず

1人目の時に2週間後くらいからおしゃぶり使っていました!今3歳ですが今のところ歯並びも悪くなくやめる時も2歳前にすんなり辞められました!
2人目も産まれてまだ2週間ですが口が寂しいみたいで早速おしゃぶり使おうと思っています😂

がじやま

娘は生後21日頃から朝まで寝なくてソファーでずっと抱っこして
そのまま寝てたことありましたね😅日中寝てくれてたんで助かってましたが
おしゃぶり役立ちましたよ。
1歳過ぎに風邪ひいてそのままおしゃぶり卒業させました😊

sakura

私の方が新米ですが、生後10日の息子が同じような感じで、辛さがよく分かるなぁと思ってコメントしちゃいました💦
つい昨日、nukのおしゃぶりを買ってみました。最初はおえってしたり取れちゃうときもありますが、ギャン泣きの時間は減ったように思います。抱っこ紐も今日届いたので入れてみたら、両手空くし疲れが軽減されるし、お金はかかるけど自分が楽できるならアリだなと思いました🥲
私よりも色々な方法試されていてすごいです😭👏🏻