※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
妊娠・出産

33週の初産婦です。腹筋が弱くお腹が下がっているため、さらしとおなかまきの併用が良いと助産師にアドバイスをもらいました。お腹巻きのメーカーについて教えてください。

33週 初産婦です
以前の健診で私の腹筋が弱くお腹が下がってきていて頭もかなり下がっているから支えをしなさいと先生に言われました!
さらしをしていますが助産師の方におなかまきも一緒にした方がいいよと言われたのですが、産前に骨盤ベルトではなくお腹巻きを使用されている方、またはされていた方、どのメーカーの商品を使っていたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ともみ

おなかまきとは腹巻きのことでしょうか?腹帯のことでしょうか?

• soyo

soyo

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    腹帯のことです!

• 5月31日
  • ともみ

ともみ

腹帯だと後ろ留めるものよりグルッと脇まであるタイプの方が使いやかったです🙂
    画像のピジョンのものを使っています😉

• 5月31日
  • ともみ

ともみ

同じピジョンですがこちらは後ろで留めるタイプです
    上下が決まっているので手の癖が逆で上手く支えられませんでした😭
    (マジックテープが右手側にしか付いていないので
    左を上に留めたいのに右が上でないと留められない)

• 5月31日
  • soyo

soyo

写真までありがとうございます😭🙏🏻
    お腹が持ち上がってる実感ありますか??

• 6月1日
  • ともみ

ともみ

ありますね!
    着け方にもよりますが🙂
    私は着けないとお腹が張って歩けなくなってしまうので重宝してます😊

• 6月1日
  • soyo

soyo

私も26週で切迫早産で入院した時は前駆陣痛並みの張りでした、、
    病院の時しか外に出れないので次の健診のあと買いに行きます😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月2日