※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

人工授精3回目でリセット。不妊治療2年。体外受精検討中。費用や期待感で踏み出せず。人工授精や体外受精の経験を聞きたい。

人工授精3回目もリセットしてしまいました🥲
一度も陽性反応を見たことがないまま
不妊治療も2年が経過…

もう体外のがいいのか?と思いつつ、
保険適用になったとはいえ費用がかかるのと、
今のところ夫婦ともに問題ないのだから
人工授精で授かれるのでは?という期待もあり
なかなか踏み出せません😭

人工授精で授かった方、何回目で授かりましたか?
また体外に進んだ方は人工授精何回でステップアップしましたか?🥲

コメント

ぽんず。

わたしは、人工授精3回でステップアップしました…(;_;)

タイミング法で1年半ほど時間無駄にしていたので、もう時間もったいない!人工3回したけど全くかすりもしないし、無理そうだから体外やってやるわ!思ってとやけくそで先生に、もう体外やるわ!!!!って言いました。笑

1回も陽性見たことなかったけど、体外したら初めて陽性見れて無事に出産できました…結果論ですが、体外してよかったなぁって思ってます🥹🥹

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    3回でステップアップされたんですね!無事にご出産され、よかったですね🥺!

かすりもしないから無理そうだわって気持ち、よく分かります😭😭😭今まさにその気持ちです。
    体外行ってみようかなぁ…体外は1回で授かりましたか?

• 5月31日
  • ぽんず。

ぽんず。

はい、3回でもうメンタルがやられました…ああもうタイミングや人工では私は妊娠できないんだ…体外なら?!?と思って進みしました🥹

体外は一回で授かれました(;_;)正直検査薬の線が出ても、信じられなかったです。笑

体外へのステップアップは人工のときなどと比べて大きな壁ですよね…しんどかったけど、体外してよかったなぁって思えます😇しっかり旦那さんと相談して納得行く答えが出ますように!

• 5月31日
  • ゆき

ゆき

体外は1回だったんですね!
    わたしももし検査薬陽性になっても、すぐには信じられなそうです💦笑
    費用もかかりますし、身体へよ負担もだいぶ変わりますし、ステップアップ悩ましいです🥺
    でも経験者のお話聞けて嬉しかったです!ありがとうございました。

• 6月1日
みみみ

不妊専門クリニックに相談に行ったのですが、
「タイミングで授かれなかったら人工授精は確立的に変わりません。原因不明であれば体外じゃないと意味ないですよ」
と言われました😅
そこからまだクリニックには行っていませんが、お願いするなら体外かなーと思っています💦

経験者ではなくてすみませんが、私が行ったクリニックでは、どうしても人工授精がよいのであっても多くて6回でダメならステップアップと言われました🥲

• ゆき

ゆき

そうですよね。確率はほとんど変わらないんですよね。。
    調べると、人工授精で授かれる人は3〜4回で8割くらい授かるみたいですね🫠
    ステップアップ考えないとです😭

• 5月31日
たろ🔰

私も現在3回目の結果待ちでソワソワしています。授かってないのですが同じ気持ちすぎてコメントしてしまいました。
そろそろステップアップしようかと思っていますが、現在不妊専門でない総合病院に通っており主治医がまだ人工授精でもいいのではないかというので迷ってます!タイミング法と確率もあまり変わらず2年も不妊なんだから厳しいのかなという気持ちです…😭自分で納得できたタイミングがステップアップすべきタイミングなのかなと!

• ゆき

ゆき

結果待ちなんですね!
    だめだったらどうしようとか、色々考えちゃいますよね。
    でも無事に授かられていることを祈ってます😊🌷
    万が一、の場合は不妊治療の専門院に行ってみてもいいかもしれないですね😄

• 5月31日
  • たろ🔰

たろ🔰

ありがとうございます😭
    わたしは人工授精2回後体外受精にまでは踏み切れなくて腹腔鏡手術を挟みました。年齢にもよると思いますが、手術後に自然に授かる人もいるようなので!
    体外受精やるなら転院予定です!

• 5月31日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね!手術とは、大変でしたね💦
    体外やるなら私も転院予定です😆
    でもそうならず、今回で授かってるといいですね!!✨

• 6月1日