※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

胎動が激しくて痛いので、お腹が張っているのか心配です。先生に相談したけど、片方が硬いだけなら大丈夫と言われました。上の子の時と違うので不安です。

現在切迫早産で入院中なのですが、胎動が激し過ぎて痛くて😢


たまにお腹の片方(だいたいいつも右上)だけキューンてして、
ぐーーーんって硬くなって、
触ると謎にまん丸くて、お腹…皮膚突き破られるー😨!!!
痛い〜!くるしい〜!!ってなります。(笑)

〈質問〉これはお腹が張ってるんでしょうか…?


反対側のお腹は多少突っ張ってますが張ってるというより引っ張られてツーンってなってる感じです💦
ちなみにいつも逆子状態で膀胱けられてオシッコ出そうになったり(笑)
痛くてうぅ、、うずくまったりしてます。
なので赤ちゃんが伸びた時頭で押してるのかな?とかも思ったり😑?

モニターの時にはグニョグニョ。ボコボコとかはほぼ毎回ですが、上に書いたようなお腹突き破られそうになったことが無いので張ってるのかわかりません💦

先生に確認したところ片方が硬いだけならまぁ、まだ大丈夫だよ。とのことでしたが、、、

上の子の時こんなに胎動で痛いとか苦しいとかなかったので😰
めちゃくちゃ張ってるんだったら怖いなと…


胎動激し目だった方、張りやすかった方、、、
これ、どう思いますか😭???

コメント

かんちゃん

片方なら大丈夫だと思います!

  • はっち

    はっち

    返信ありがとうございます!
    ここまでぐにょぐにょされると張ってるのか、寄ってるだけなのか分からなくて😅💦

    • 5月31日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    張ってる時は真ん中が痛いです、、、

    • 5月31日
  • はっち

    はっち

    真ん中!!それわかりやすいです!
    確かにこんなに激しく動く前はよくお腹全体がカチカチになっていてて…中の方がキュンいててとなってた気がします💦
    なんか今回お腹も信じられないくらい大きくてお腹の横の筋?も突っ張って痛いし蹴られて骨?もたまに痛いし
    …もう何が何かわかりません😅
    わかりやすい返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

    • 5月31日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    真ん中は絶対に張りです!!!

    • 5月31日
deleted user

うちの子は胎動激しかったですよ!
もう動きまくって肋の方までけられて痛すぎて動けないってなることもありました😓
うまれてもうすぐ2ヶ月ですが手足が強くて動きまくりです😥
抱っこしてると落ちそうだし落としそうになることも…。

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます!
    肋わかります😰私も蹴られてるのか痛っ!うぅう〜ってなってます💦
    片方に寄ったり突き破ろうとしてました🥺?
    女の子でもそんな激しいんですね😂

    上の子は女の子で控えめだったけど今回男の子だからか、力の強さと激しさが比べ物にならなくて💦
    しかも逆子だから恥骨ら辺がギンギン痛かったり尿漏れしそうになったりもしますし、、、
    そんな子は産まれてもやっぱり激し目なんですね😂❤️笑

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんかい女の子でこれだけ強かったので次男の子だったらどうなるやら…と😓
    逆子なんですね😱

    • 5月31日
  • はっち

    はっち

    同じ激しさで男の子だと力すごそうですね😂!笑
    とりあえず私のは張ってるんじゃなくて、動いてるだけかな?と思ったのでもう少し見守ります🥲
    コメントありがとうございました😊!

    • 6月1日