※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25w6dの双子妊婦です。最近子宮が頻繁に張ります。次の検診は6/6ですが、その前に受診すべきか悩んでいます。

25w6d双子妊婦です。
検診は2週間毎にあるのですが1ヶ月前から内診してません。1ヶ月前に子宮頸管は大丈夫だけど結構張ってるからとリトドリンを出してもらってます。リトドリンを出してもらってる時から飲んでも張りは多少治まってるくらいであまり変わらずです。
最近は座ってても寝てても結構張ってて数分で治るのですが結構な頻度で張ってます。次の検診は6/6なのですが、それまで待ってて大丈夫ですかね?どのくらいで受診していいのかわかりません

コメント

てんぷら

病院に連絡しましょう。

わたしも妊娠中お腹の張り・痛みを感じていましたが引っ越し、その準備などでバタつき次の検診まで放置していました。

次の検診の際子宮頸管無力症で緊急入院。22wのときでした。2週間前の検診ではなんともなかったのに、そのときの検診で子宮頸管に胎胞が侵入しており頭が見えていると言われました。

結局25w6dまでしか持たず緊急帝王切開で超低出生体重児の双子を出産しました。

長く自分語りをしてしまいごめんなさい( ; ; )不安がらせたいわけではなく、本当に妊娠中なにがあるかわからないし、未熟児で産んでしまったことを自責ししんどい日々が続いたのでご無理なさらないよう伝えたかっただけです。。

不安だと思いますが、なにか違和感・異変を感じたらすぐに病院に連絡して従ってください!

お大事にです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    痛みもなく休んで治るならとりあえず様子見てと言われました。2週間後に引っ越しを控えててバタバタしてるので心配ですが休みつつ様子を見てみます( ; ; )

• 5月31日
まひゆ

私も病院に連絡したほうがいいと思います。

私も病院が遠かったのと、移動手段なく我慢していたら切迫早産になり、MFICUに入院しました。
その時28~29wだったと思いますが、出産まで管理入院でした😖
絶対に予定帝王切開日までもたないと先生に思われるぐらいでしたが、点滴などでなんとか36w4dで予定帝王切開日に出産することができました😅

子宮頸管無力症でなくても双子妊娠は突然子宮頸管長が短くなったりするので、何か変だなって思ったら病院に相談されたほうがいいと思います😥
私は子宮頸管長が18w頃に短くなりマクドで縫縮術しました。
双子ちゃんはただでさえ小さめに育つので、出来るだけお腹の中で育ててあげれるようにご無理なさらないでください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    痛みなく休んで治るならとりあえず様子見てとのことでした。
    子宮頸管突然短くなってしまうこともあるのですね😱休みつつ痛みがあったり張りが治らなければまた連絡してみます😌

• 5月31日