※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

2ヶ月の双子が吐き戻しをしているが普通か心配。上の子はそういう記憶なし。普通でしょうか?

もう少しで2ヶ月になる双子を育てています。

授乳後ゲップさせてしばらく縦抱きをしてても、
寝かせるといきんでタラーっと吐き戻してしまいます。
うんちしてる感じではなくて、「ん"ーー」と顔を真っ赤にしていきみます😅
上の子はいきんだりした記憶がないのですが普通なのでしょうか(><)?

コメント

ママリン

1人が吐き戻し体質で、よく吐いてたんですが、飲ませたあと横向きに寝かして背中に丸めたタオルを当ててました!
10分くらい当てて取って寝かせてました!

• ととろ

ととろ

お返事ありがとうございます🤍
    やっぱ体質なんですかね😵‍💫毎回授乳のたびタラーと吐くので洗濯物が絶えません😂

• 6月1日
  • ママリン

ママリン

そうだと思います💦
    うちは、マーライオンみたいに吐く事が多かったので、毎回1人と私が着替えてました💦

今の月齢で、たまに吐くくらいになりました(゚o゚;;

• 6月1日
y

うちももうすぐ2ヶ月になりますが、2人ともゲップと同時にタラーしたり、寝かせてタラーが多いです。。

うちも上の子は吐き戻しがなかったので、双子は吐き戻し体質なのかと思っていました💦

• ととろ

ととろ

うちの上の子もほとんど吐き戻しがなかったので心配になってました😵‍💫
    双子は体重も少なく生まれやすいからあるあるなんですかね💦

• 6月1日
なっちゃん。

全く同じ悩みを持ってます!!

一回の授乳で2〜3回は吐き戻します。
そして「んーー」と顔を真っ赤にして唸る。

双子は体が小さいのでそれが原因かなと勝手に解釈してますが、唸るのを見てると心配で落ち着かないですよね。

初産なので知識がなく、唸るのは当たり前と思ってました💦

• ととろ

ととろ

同じですー!!
    寝かせてしばらく唸ってますよね😅
    うちは上の子がほとんど吐き戻しもなく、ましてや唸る事は全くなかったので私も心配になりました😓

• 6月1日