※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が少なく、預ける場所から授乳を減らすよう言われて悩んでいます。授乳が影響しているのか、どう対応すればいいか迷っています。

もうすぐ生後10ヶ月、昼間は母乳です。離乳食をあまり食べません。

11ヶ月から預けて働く予定なのですが、
預け先はミルクの対応をしておらずお昼に離乳食を食べるだけで8時半から15時まで預けます。

私なりにたくさん食べてもらえるように働きかけたのですが少し増えたものの確実に食べられる量は100gほどです。

預ける予定の場所の方からは今のうちから昼間の授乳を減らしていってねと言われているのですが、

全然食べないのに減らして大丈夫なのかな?と心配で、
それと同時に授乳してるから食べないのかな?という思いもあって
どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

授乳は頻回ですか?それなら食べないと思いますよ!

11ヶ月から働くならもう今から対応しないといけないですよね💦
まずはやってみることです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳回数は5回から6回で
    9ヶ月になったばかりの頃に栄養士さんに相談して間隔決めて離乳食前3から4時間はあげないでお茶を飲ませてます。
    日中だと
    7時 +離乳食
    9時
    13時 +離乳食
    15時
    18時 +離乳食
    です。

減らす場合は離乳食後の授乳を減らすのとおやつタイム?の授乳を減らすのどっちがいいですかね?

• 5月31日
ママリ🔰

小児科の先生には「離乳食とミルクを離して」と言われました。
賢い子は、「離乳食を食べなくてもミルクがもらえる」と食べないそうです。

確実に100でしたら大丈夫じゃないでしょうか。ミルクなしということは、かわりにおやつも出ますかね?