※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の排卵検査薬で長期陽性。デュファストン服用が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

今月初めて人工授精をしました!
27日に行ない、その後は排卵確認のための受診がなかったので、ドゥーテストの排卵検査薬で調べてみることにしました。 
27日から31日までずっとくっきり陽性です。
今までは陽性期間は2日ぐらいだったのでここまで長いのは初めてです。
人工授精後にデュファストンを服用してるのでそれが原因なんでしょうか?
同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

る

hcg注射を打つとしばらく陽性になりますが、打ちましたか?💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😥!!
    人工授精の2日前に打ちました!!
    その影響なんですね🤔
    結局いつ排卵したかはわからないままになっちゃうんですね😂

• 6月2日
  • る

いつ排卵したかわからないじゃん!って私も思ったことあります😩

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精後に診察がないとわからないですよね😂だけどそのために行くのも大変ですしね、、🤔仕方ないんですかね😫

• 6月2日
  • る

ちょうど私、明日、人工授精後の診察に行くんですが(排卵ちゃんとしてるか不安なので自分から申し出た笑)、排卵されたか、まだしてないかは分かると思いますが、いつ排卵したかまでは分からないですよね😥
    気になるようなら人工授精後も診てもらえるか先生に言ってもいいかもですね✨
    通う回数は増えますが😔

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!😀
    診てもらった方が安心しますもんね〜😁
    人工授精のタイミング本当に合ってる?って半信半疑です私。笑
    次回したときに相談してます〜\(^o^)/
    ありがとうございます😃🎶

• 6月2日