※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊活

体外受精に挑戦する際の不安や悩みについて相談しています。家計への負担や治療の限界、仕事との両立などが心配です。旦那の理解や会社の対応も気になっています。

これから体外受精に挑戦しようとしています。

正直数回挑戦すれば妊娠出来るんじゃないかと期待がとても膨らんでいる為、もし数回試してもダメだった場合自分の中で諦めがつくのか不安です。

保険適応になったとはいえ、それでも我が家では金銭的に負担が負担が大きいです🥲(高額認定証申請手続き中です)

旦那は体外受精は賛成してますが、
「そこまでして妊娠したいの?」と言っているので…

頑張っても採卵2回分までが限度かな?と考えてしまいます。

仕事もフルタイムの正社員なので上手く続けて治療と両立させたいと思ってますが、きっとうちの会社は数ヶ月しても妊娠に至らなければきっと辞める方向へ進められる気がします😭

はぁこんな事誰にも言えないし、ここでつぶやかせていただきます🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんの年齢がお若ければ、なかなか諦める決心がつきにくいとは思います。

本当にこればかりは、試してみなければわからないので、期待と落ち込みの繰り返しでした💦

そんな時に旦那さんの優しい言葉がなければ、私は続けられなかったと思います。

今採卵2回目までと決めていらっしゃるなら、まずはそこまで頑張ってくださいね😊
よい結果となりますように✨

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も体外で授かりました🕊
1人目の時にいくつか胚盤胞ができ、初めての移植で妊娠、その際の凍結胚を移植して2人目も1回目の移植で授かりました🍀本当にありがたいことだなと思ってますが、私のようなパターンもありますよ!比較的早く結果が出ることもあると思います。
とはいえ採卵前は思うように卵が育たなかったり、不安でいっぱいでした…ご主人が協力的でないと精神的に辛いかもしれないです💦
やるからにはしっかりサポートをしていただくようお話されるのがいいと思います。
また、私はパートで休みが取りやすい職場だったので助かりましたが、社員さんだとそこも調整が大変かもしれないですね。
無理なさらず頑張ってください☺️