※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食で食べムラがあり、ベビーフードが好き。新しい食材が入ったベビーフードを試す際、単体で試す方が良いか悩んでいます。鶏ひき肉は大丈夫だが、ささみやレバーは未試食。鶏肉加工品が入ったベビーフードは避けた方が良いでしょうか?離乳食について教えてください。

生後7ヶ月離乳食の食べムラ、
ベビーフードについての質問です。

現在生後7ヶ月半で離乳食の食べムラがすごいです。
総量は多くて90gほど、少ないと30gくらいで
特にお粥の食べが悪いです。
ドロドロまでしてみたり、粒を残してみたりと
色々試していますがあんまり食べず…。

パン粥は食べが良いので好みなのかなとは思うんですが
主食の食べが悪いのが心配です。
野菜も同じものでも食べたり食べなかったりですが
キューピーの瓶のベビーフードの果物は大好きみたいで
すっごく前のめりでバクバク食べます。

他のベビーフードも手作りの野菜を組み合わせたものより
食べが比較的良いのでベビーフード好きなんですかね…
母悲しいです。笑

ベビーフードの方が食べが良いので
もうベビーフードで進めようかな
なんて思っていたのですが
食べたことない食材が複数入っていることが
結構あるときはどうしていますか??
今家にあるパウチのベビーフードで食べたことない食材が
鮭、しいたけのもの
鮭、豆乳、パン粉のもの
があります。それぞれ単体で試してからの方が
良いのでしょうか?

また、鶏肉は鶏ひき肉が大丈夫だったのですが
ささみとレバーはまだ試していません。
その時は鶏肉加工品が入ったベビーフードはまだ
食べさせない方がいいのでしょうか?

長々と書いてわかりにくいかもしれませんが
はじめての離乳食でてんやわんやなので
教えていただきたいです。

コメント

deleted user

普通に食べさせて
アレルギーでなかったら
進むじゃんラッキーと思ってました笑

  • 新人ママ

    新人ママ

    私も元の性格的にそんな感じの考えなんですが、自分の事じゃないのでネットで調べて、「え、そんな慎重に…?やらなきゃダメかな」って思ってました💦
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーフードの方が食べが良くて、私ももう作っても食べないのめんどくさくなってしまいました笑😂😂
最近はベビーフード一択となっております。。
鮭と野菜の豆乳クリーム煮というキューピーのものすごいよく食べてくれて、それでアレルギーよしとしました笑

鶏肉だけ心配なのであげようかなと思いつつまだやってません笑

赤ちゃんの健康管理はもちろんですが、
ママが楽なのが1番です!!

  • 新人ママ

    新人ママ

    作っても食べないとわざわざ作るの面倒ですよね😂
    よく考えたら豆腐も納豆も大丈夫なんだから豆乳もいけるんじゃ…って思ってきたので
    そのキューピーのベビーフード買ってみます!
    鶏肉もわざわざ茹でて…ってめんどうですよね😂
    コメントありがとうございました!

    • 6月2日