※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

秋に従兄弟の披露宴があります。従兄弟一家とはとても仲が良く家同士近…

秋に従兄弟の披露宴があります。
従兄弟一家とはとても仲が良く家同士近くはないですが大型休みなどはよく遊びに行ったり来たりして遊んでいました。
結婚式には、私と主人、4歳、2歳で参列します。
上の子はとても食が細いので、お子様ランチは2人で1つでお願いしました。
この場合ご祝儀はいくら包むのが理想でしょうか?
私の結婚式には、従兄弟両親と下の従兄弟[18]で5万、上の従兄弟[20]が1万、包んでくれました。

また、披露宴のみなのですが(1.5次会的なもの?)、
子供には白でなければフリフリドレス着せても大丈夫ですか?

コメント

みぃ

一般的には7〜8万だとは思うんですが…
大人4人で6万って一般的な金額ではないと思うので5万以下でも良いのかも知れないです😂

フリフリドレス着せてもいいと思いますが、○色のドレス着ようと思うんだけどカラードレスと被ってないかな❓って聞いていい気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もちょっと思ったのですが、従兄弟の親がその金額で、従兄弟自身は学生でありながら自分で1万円包んでくれたので、どうしたもんかなーなんて思っていたのですが、5万と、子供のポチ袋で5000円とかでいいですかね😂?笑

今回はウエディングドレスだけとのことだったので、フリフリ着せたいと思います!ありがとうございます😊💕

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

いいと思います😆
    個人的には3万と5000円でもいいレベルだと思います😂
    1万じゃ食事代にもならなかったんじゃないですか❓

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万と5000円笑いました🤣
    関係が薄かったら間違いなくそうしてました笑笑笑笑
    ただ、小さい頃からものすごく可愛がってもらっていたし会うたびに色々買ってきてくれたり私の子供にもよくプレゼントをくれてよくしてくれるのでなかなかそうもいかず😂
    そこまでしてくれるくせに何故ご祝儀がそれなんだってとこですが笑笑

たまたまいろんなイベントが重なって1番上の料理を1万円で出せたので料理分にはなりましたが本来なら全然でしたね😂

• 5月31日
ことり

おじおばいとこで6万って、確かに一般的よりかなり低い金額の気がします💦
ご両親に相談するのが1番だとは思いますが、5万円でもいいのかな、と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は結婚式が自分が初めてだったので何にも気づきませんでしたが低いんですね😂
    気付きたくなかったのが本音ですが両親に相談して5万円にしようと思います💦

• 5月31日
ママリ

お友達じゃないですし、
7〜8万円ですね。

私なら末広がりの八万円にしますよ😊

確かに主さんの式の時は少なかったと思いますが、
かと言って、少なすぎるのは…と思います。
中がいいなら尚更です💦

主さんは従兄弟として出るならゲストではありませんから、
お子さんもフォーマルワンピースですかね。
卒園式などでも着られるようなものがよろしいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月31日