※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

にしじまクリニックで出産された方、オンライン講座の予約について質問。36週以降の参加で、画面&マイクはOFFにしていいか不安。やられた方、やらなかった方の経験を聞きたい。

富士見市のにしじまクリニックで最近ご出産された方いますか?

呼吸法の講座がオンラインであるからと日にちを指定されて予約とって!みたいなことを言われたのですが、
予約しなきゃいけないんですかね😅?
やられましたか?36週以降のやつです。

質疑応答とか書いてあったのですが、画面&マイクはOFFにしておいていいのでしょうか?

やられた方、やらなかった方、お話お待ちしております。

コメント

殿妻

予約取らないでいたら次の検診でも予約してねと催促されたので予約して講座受けました!
画面オフにしていたら助産師さんから皆さんのお顔見せてくださーいと。参加者みんなが画面オンに。マイクはオフのままだった気がします。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり受けなきゃダメなんですね😞💦
    画面もオンなんですね💦💦
    zoom苦手なのに、、、😵‍💫💦
    質疑応答的なのはみなさん何か言ってる人いましたか?

    • 6月1日
  • 殿妻

    殿妻

    特に質問してる人は居なかったです!
    ちなみに入院中の退院カンファレンスもzoomでした💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあひたすら聞いてれば大丈夫なかんじですね😅

    入院中もzoomなんですかー😵‍💫💦
    なんかいろいろ気まずいですね😅笑

    ちなみにすみません、質問内容が違うのですがお聞きしたいことがあります。
    病院のサイトだと立ち会い15分未満って書いてあったんですが、この前の助産師外来では立ち会いはできなくて出産後2時間以内の内で15分対面できるって言われたのですが、出産のときはやはり主人の立ち会いできないのですか?

    • 6月1日
  • 殿妻

    殿妻

    ひたすら聞いてました!

    立ち会い出産は出来なかったです!面会が出産後2時間以内(分娩室にいるあいだ)のうちの15分だけです!
    2週間前ににしじまで出産した友人も条件は同じだったみたいです!

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ひたすら聞くだけならよかったです笑

    やはり立ち会いはできないんですねー💦コロナめぇーって感じですが笑

    いろいろ聞けてよかったです!
    答えてくださってありがとうございました😊

    • 6月1日
  • 殿妻

    殿妻

    出産頑張ってください😊

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    先日回答いただいた者です。
    すみません、大したことではないのですが、zoomの話で一つ聞きたいことが😅
    今日オンライン講座あるのですが、、
    マスクってみなさんしてましたか?笑
    家で観ると思うのでマスクしてない?と思いますが、なんか恥ずかしいような?笑
    みなさんマスクしてたかどうか教えていただきたいです😅
    入院中のzoomも、、。

    • 6月8日
  • 殿妻

    殿妻

    マスクして参加したら「外していいですよー」と言われ結果皆んなが外してました😅

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😅
    結果外すことになるんですね😅💦笑
    知らない人たちなのになんか気恥ずかしいですね笑
    くだらない質問に答えていただきありがとうございました!!

    • 6月8日
  • 殿妻

    殿妻

    そうなんですよね💦なんか気恥ずかしくてマスクしていたかったです。言われるまでとりあえずマスクしておくのもアリかと思います😊
    言われなければそのままマスクでいいと思いますし😊

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    ですねー!そうしますー😊👌

    • 6月8日