※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6月で1歳になる男の子にサンダルをプレゼントしようと思っています。何センチなら嬉しいでしょうか。

6月で1歳になる男の子にサンダルをプレゼントしようと思っています。
何センチなら嬉しいでしょうか。

コメント

ぽのか🔰

サンダルは歩き始めの子にはあまり向いてないと思います💦
プレゼントする男の子はけっこう歩ける感じですかね?

rety ''

足の大きさは成長の違い
大きいと思うので難しいかなと感じます!
相手の好みもあるので😵🔥
もしサンダルであれば一歳だと
まだしっかり歩けないですし
靴の方がいいとは思います💦

みかん

1歳なら12.5cmくらいですかね🤔
ですが結構祖父母なとが早めに
ファーストシューズを
プレゼントしたりすることも
あるので聞いてみた方が
いいと思います😊
我が子は サンダル2歳頃に
買ってあげました!

はじめてのママリ

12〜13センチかなと思います。
友人の子が1歳からプレゼントされたというクロックス履いているのですが、めっちゃ重宝してるらしいです。
この時期は水たまりで遊ぶし、夏になったら公園で水遊びもするし、サンダルは親も楽ですよね。
履いてくれるかどうかはその子によるかもしれないし、サイズアウトも早いですが、だからこそプレゼントされると嬉しいなと思います👡

もえぞう

サイズはその子によってまちまちですし、1歳くらいの子は3ヶ月くらいでサイズアウトするくらい成長が早いです。
サンダルは夏に合わせてぴったりのサイズ買うの難しいですし、そもそも1歳くらいで歩き始めたばかりの子はまだサンダルでは歩きづらいと思います💦

ままま

足のサイズはもちろん、足の幅、甲の高さも個人差があるので履物のプレゼントはとても難しいです。
うちは歩き始めた10ヶ月で13cmでしたが、同じ時期に産まれた友人の子どもは1歳過ぎで11cmでした。
男の子の保護者に聞くのが良いと思います。

まゆみ

1歳になったばかりは13cmでした❗️まだ歩くのが安定してない時期なので、つま先が隠れるサンダルが良いです☺️
イフミー履かせています😊

3-613&7-113

1歳で上の子13、下の子11.5でした。個人差多かないので、難しいと思います。その子のお母さんに確認された方が、間違いはないと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

多かないので→大きいので、です💦

• 5月31日
ママリ

靴は服以上に個人差あるので難しいと思います💦
ちなみにうちの子はその頃もう14cmでした😂