※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まないので悩んでいます。混合育児にしたいけど、母乳が出ないことが不安です。アドバイスをお願いします。

母乳が出ない&赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれないです💦
生後9日の赤ちゃん育児中ですが、産後入院中は胸が張り
母乳も出ていたように思いますが退院後胸も張らなくなり
そして赤ちゃんもおっぱいを嫌がるようになりました💦
赤ちゃんが起きてとりあえずおっぱいを吸わせようとしますが
お腹が空いているため&母乳が出にくいのもあるのか
怒って吸ってくれずです、、、ミルクはガブガブ飲みます。。
混合で育てていきたいと思っていますが、このまま母乳がでないのかなあと不安です、、、、
同じような方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

コメント

カイぽん

素人アドバイスになりますが、
ミルクを少なめにしてみてはいかがでしょう?
お腹をミルクで満たしてしまうとお乳吸うの頑張らなくていっかーみたいになってしまいそうなので、
ミルク半分にして、母乳チャレンジして飲まなかったら残りの半分あげる、みたい感じではどうでしょうか?
吸わないと母乳出ないので少しでも吸わせることと、お母さんも水分とご飯しっかりとってみてください😃

私も最初子供が吸わなくて悩んでいましたが、助産師さんに相談にいったら赤ちゃんの頭をもって多少泣いても強引にガッと口に乳首あててました(笑)
赤ちゃんも最初下手だからね!
と言っていました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    ミルク半分、母乳であげて試してみます😢
    多分母乳出ない!いや!ってなりそうな気がしますが、、、😫笑
    水分とご飯しっかり摂るように頑張ります!

    助産師さんって割と赤ちゃんの扱い強引にいきますよね(笑)
    なるべく乳首に持っていってがんばります、、、!笑

    • 6月5日