※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

物が捨てられません…!断捨離が上手な人考え方やコツを教えてください笑…

物が捨てられません…!
断捨離が上手な人考え方やコツを教えてください笑

ちなみに私の場合は、(これメルカリで売れるかも)(痩せたら着れる)(そこそこ値段したから捨てるの勿体無い)と思ってそのまま取っておくことが多い感じです…。
メルカリで出品したやつも売れるか売れないか際どい瀬戸際で捨てるに捨てれない物が多くて困ってしまいます🥺

コメント

るか

メルカリで売れるかも...という時は、利益300円とかの時は容赦なく捨てます😂

送料+自分の時給1000円って考えると大抵のものはゴミ箱行きです〜😂

はじめてのママリ

基本的には期限を決めてます🤔

・売れるかも→この日までに出品出来なかったら処分、この日までに売れなかったら処分。
・痩せたら着れる→即処分(痩せても着るかわからないし、現状ダイエット中ならそれも期限決めます)
・そこそこ値段したやつ→残してるだけの方が勿体ないので、使うか、使わないなら即処分

m

メルカリが微妙ならリサイクルショップに持っていったらどうでしょう🙂
私は1年着なかった服は捨てます🙂
痩せた時たぶん新しいの買うと思うので捨てます🙌