※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

兄弟姉妹で写真撮影する時、月齢を揃える必要はありますか?例えば、お宮参りの写真を上の子が1ヶ月で、下の子が3ヶ月のお食い初めと一緒に撮ることはありますか?


2人以上お子さんがいる方に
お聞きしたいです☺️

節目節目(お宮参りや初節句)で
写真スタジオ等で撮影してる方が多いと思いますが
兄弟姉妹で写真を撮影する時期は
みんな一緒の月齢でしてますか??
バラバラでも気にしないですか???

例えば、お宮参りの写真を
上の子は1ヶ月で撮ったけど
下の子は3ヶ月のお食い初めと
一緒に撮った...とかです!

コメント

はじめてのママリ🔰

バラバラですね😅上の子はコロナがピーク時に産まれたので全てがズレてます😭

  • maru

    maru

    コロナ禍もありますし、バラバラになっちゃいますよね💦

    長男は1ヶ月でお宮参り+写真撮ったんですが、2人目は1ヶ月で行けなそうだなあ〜って感じなので皆さんどうなんだろう?と思って質問しました💭
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
deleted user

バラバラです🤣
ある程度何ヶ月までには~と考えてやってますが、今はコロナもあるし、お金の面やみんなの体調だったりでズレることもあります!!

今まさに一番下の子が1歳の写真撮れてなくて来月撮る予定です🤣

  • maru

    maru

    やはりそうですよね👀💦

    1ヶ月のお宮参りと3ヶ月頃のお食い初めとお宮参りだとお顔の出来も違うしどうなんだろう?と思っておりました...
    バラバラになりそうなので、皆さんもそうかな?と思って聞いてみました!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日