※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

イヤイヤにうんざり。最近またイヤが増えてきて、これしたいあれしたい…

イヤイヤにうんざり。最近またイヤが増えてきて、これしたいあれしたいの欲求もレベルが上がってきました。応えられない要求には叫んだりします。正直ごっこ遊びも10分15分は楽しめるけどそれ以上は苦痛になってくるし、お絵かきや塗り絵も自分でもやるけどそれ以上にママやってとなりママがほとんど塗り絵してそれ見て楽しいのか?って思います。そして叫ばれるとこっちもイライラしてしまい、その後ずっと引きずってしまい気持ちを切り替えてよし!遊ぼう!となれません。楽しく遊んでいる時に脳が発達すると聞きますし、実践したいのにちょっと離れたい、1人になりたいと思ってしまいます。。

コメント

nakigank^^

園に通われていないなら一時預かりに預けてはどうでしょうか?😊

• ぷう

ぷう

一時預かり!そうですね…お金かかってもかなり助かる気がします✨とりあえず今日は久々に支援センターで気を紛らわせてきました😅

• 5月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

私も最初はお金かかるし準備が面倒だしって思ってたけど預けてよかったです。😊

• 5月31日
K.A.A.T

わかります😂
うちも娘がイヤイヤ期で気に入らないと泣き叫びバタバタしてです
下の子もいてママっ子なのもあり出かけたり1人になれないので旦那が帰ってきたら旦那に遊んでもらって気紛らわしてます🙋‍♀️

• ぷう

ぷう

下のお子さんもいたら…大変ですよね🤦‍♀️うちのパパは気が短くて遊ぶのすぐ諦めます😂

• 5月31日