※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が最近可愛く思えない理由や悩みについて相談したいです。

上の子が最近可愛く思えません…。
3歳1ヶ月女の子と4ヶ月男の子を育てています。

下の子が産まれてから沢山我慢してきたんだと思います。下の子にはすごく優しくて、今月から幼稚園も始まり上の子もいっぱいいっぱいなのかもしれません…。
頭では分かっているんですが、あまりにもわがままやこちらが怒るようなことばかりしてきて本当に腹立ちます。
私もいけないことですか手が出てしまうこともあります。

昨日も自分の要求が通らないと車の通るところの道路の真ん中に座り込んだり、何回も何回も同じ道を散歩して家に帰宅後もまたお散歩に行きたいと泣いて玄関で暴れ回り、家の中に靴のまま入ってきたり…
もう本当に可愛く思えない。私が受け止めてあげるべきだし、上の子が私を求めているのも分かっています。
でも身体が動きません。最低ですが心が拒否してしまいます。
何かアドバイスあればお願いします。厳しいお言葉でも大丈夫です。

コメント

ママリ

私も全く同じです……。
上の子3歳1ヶ月、下の子1歳なんですが下の子が8ヶ月の時から上の子が可愛いと思えなくて好きー!て言われてもあっそ。ってなっちゃいます😭😭寝顔みてもなんとも思わなくて最低な母親だなって思ってます……。けど心がついてきません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    本当心がついてきませんよね…しんどいですよね😢

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

お姉さんになってまだ4ヶ月
二人育児して、まだ4ヶ月。

半年すぎると、だいぶ楽になりますが今は一番大変な時だと思います😭❤️

絵本を読んで、スキンシップをとるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから少しマシになってきますかね…もう上手くやれない自分も嫌になります😞
    スキンシップ頑張ってみます🥲✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしっぱなしですよね🤣
    娘さんと、ここ最近のことを話し合って見てもいいと思いますよ〜。

話せばわかりますし、怒らずにお互い冷静に話することができると思います✨

• 6月1日
はじめてのママリ

3歳1ヶ月と4ヶ月の子供がいます!

うちもそんな感じです😅「ダメってわかってるのに、なんで何回もやるの!!!やーめーてーー!!!」と毎日キレてます。

幼稚園から帰ってきた時に、おやつを同じものを並んで食べるようにしています。おやつの時間は上の子も機嫌がいいと思うので、その時間は笑顔でいようと心がけています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別逆の同じ月齢ですね☺️✨
    毎日怒っちゃいますよね…なんで怒られることばかりやるのか…

2人の時間作るの大事ですね🥲

• 5月31日