※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法について相談です。食べると太り、つわりで食欲も不安定。1日3食食べると増えるので、どうしたらいいか悩んでいます。

体重増加どうやって抑えてましたか?😿

12w入ったところなのですが、妊娠前+3キロで焦ってます。。
食べないと立ちくらみと目眩がすごいし食べたら食べたで太るしつわりで気持ち悪い…でも吐かない…
元々1日1食だったので3食食べるだけで増えてしまいます…
妊娠中の体重増加どうやって抑えてたかもしよければ教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食べづわりだったので
食事はしっかり摂りつつ
食べないと気持ち悪い時は
野菜やヨーグルトなど
食べる様にしてました。
どうしてもジャンキーな物が
食べたくなる時があるので
そういう時は我慢せず。

ただ、体重に関して
医師から指摘ない限りは
特に気にせず
栄養重視してました!

  • さぬき

    さぬき


    なるほど!!3食食べて間食したいな~ってなった時は蒟蒻ゼリー食べたりナッツ食べたりヨーグルトにしたり工夫してるつもりなんですけどそれでもやっぱり増えてしまってどうしたらいいかわからなくなってました😂😂

    ジャンキーなもので増えてるわけじゃないので気にしすぎもよくないですかね…!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠初期〜中期は
    一気に増えました。
    ただつわりが収まって
    きだすと暴飲暴食しない限り
    増加は緩やかなタイプでした!

    気にしすぎよくないです🥹
    食べたい物食べつつ
    栄養も摂りつつ
    バランスよくですね😅

    • 5月31日
  • さぬき

    さぬき


    つわりとストレスで体調不良ピークだったとき本当に食べられなかった反動で今食べちゃいます😭
    15~16wにつわりおさまる人多いって聞くのでもう少しの辛抱ですかね🥺

    ストレスが1番ダメって言いますもんね!笑
    暴飲暴食しないように美味しく食べようと思います👍

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれる時食べれない時の差が
    出てくる場合は
    食べれる時に食べるのが
    良いと思います✨
    つわりおさまっても
    今日は食べれないな〜という日
    も出てくる事もあります!

    妊娠中は食べるのを
    避けた方が良いものもあり
    大好物だとストレスなので
    好きなもの美味しくが
    1番です❤️

    • 5月31日
ママリ

運動を軽くすると違いますよ☺️
でも私の意見ですが、体重増加を気にするより、栄養をバランスよくとって、食べ過ぎず、おやつも控えにするだけでいいと思います☺️
赤ちゃんにも栄養を送っているのであまり体重のことばかり考えない方がいいと思います☀️
日本は妊婦さんに体重管理厳しいですよね😅

  • さぬき

    さぬき


    なるほど!!妊娠初期だしどこまで動いていいかわからずにごろごろしてました😂

    3食食べなきゃダメだよ~ってよく言われるのでガッツリ毎回食べてる訳でもないのですが、妊娠前食が細かったので食べるだけで増えてしまうんですよね😿
    ジャンキーなものは極力避けて自炊ご飯食べるようにして、おやつもヨーグルトやナッツや蒟蒻ゼリーにしたり工夫はしているつもりです…🙆‍♀️

    気にし過ぎで赤ちゃんに栄養いかないよりいいですかね!笑
    一応少しは気にしつつ医師に怒られないように頑張ります!笑

    • 5月31日
はじめてのママリ

全く一緒の状況です😭
妊娠前から3食食べてましたが😂
今まだつわりあってあまり動けないのですが、つわりなくなったらマタニティヨガとか、散歩とかしようと思っています!
助産師さんには、タンパク質や野菜メインで摂るといいと言われました☺️

  • さぬき

    さぬき


    わー!私だけじゃなくてほっとしました!😂
    私もまだつわり続いてるので長時間立ってると吐きそうになってしまうので、落ち着いたら散歩しようかな~とは思ってました🤔

    幸いジャンクフードは食べたい!とならないのでよかったものの、チョコパイ食べたすぎて控えるのに必死です😂😂

    野菜もりもり食べるようにします!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い頑張りましょうね🥺💕

    • 5月31日