※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

出産内祝いについてです。旦那の職場で数人から現金でお祝い頂いたので…

出産内祝いについてです。旦那の職場で数人から現金でお祝い頂いたので内祝いをしますが、別の人から現金や物は貰ってはないけどこれから色々お金もかかるやろとお昼をよくご馳走なってるみたいです。旦那がその人にも何か渡したいと言ってますが、みなさんならどうしますか??

コメント

mama

私でしたら、旦那さんの気持ちを優先して、金額は旦那様と相談して菓子折りとかを用意します(*´ー`*)

内祝いは内祝いとして用意します!

旦那さんがおっしゃられるのはお世話になってる感謝の気持ちとして何か渡したいのだと思うので気持ちで簡易的な物を用意するかなと思います!上司なのか部下なのか、同僚なのかにもよりますが、、、

• あーちゃん

あーちゃん

上司みたいです。
    この場合、のしは無しで良いんですかね??

• 5月31日
  • mama

mama

はい、お祝いをもらってるわけではないのでのしはなくて良いと思います(*´ー`*)
    そしてご出産おめでとうございます!身体も心も大変な中内祝いやら何やら大変ですよね、無理しすぎずにお過ごしください(´;ω;`)

• 5月31日
mama

いつもお世話になってるので、
と一言添えて旦那様がお渡しできればと完璧かと(*´ー`*)✨✨

• mama

mama

ごめんなさい、上の続きでした🙇‍♂️

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🥰

• 5月31日