※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友ですが、何か病気なのかと疑うくらい変わっています。こだわりが…

ママ友ですが、何か病気なのかと疑うくらい変わっています。

こだわりが強い
人が傷つくようなことを平気で言う。(相手の容姿のコンプレックスを指摘したり、相手のお子さんの容姿を指摘する。←太ってる、顔が大きいなど)
失礼なことを聞いてしまう(相手の年収や貯金額、養育費の額など)
自慢をする(車買いましたー時計買いましたーといちいち報告してくる)
子供に対して異常な育児をしている(見せるのはDVDと絵本のみ、ゲームやタブレットは一切禁止。おやつも無添加クッキーのみ等。あれをやらせない、これをやらせないのこだわりがすごい)
人がしていることをすぐ否定する(相手の職業を否定したり、相手が通ってる店、美容院など否定する)

これは普通なんですか?
周りが普通に仲良くしてるのがおかしいくらいです。

コメント

私は無理です😂

周りの人はその人が好きで一緒にいるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしだけこう思ってるのがおかしいのかと思い、1人の方に聞いたら、やっぱおかしいよね.と言ってましたが、周りはその人と仲良くしてるんです、、なぜ?って思います😅

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

相手の気持ちが分からず空気読めずズバズバ言っちゃうのは多分本当に発達系の何かを抱えてるんだと思いますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、異常じゃない?って思って😅

• 5月31日

言う人を選んでるなら性格の悪い人、変わり者で、自分に害がない人は仲良くしてるのかもしれませんね😅

誰かれ構わずならアスペルガーとかありそうだなーと思いました😅アスペルガーは最初は分かりづらくって徐々にあれ?って感じていくケースが多いのでそこまで気がつかれてない程度の仲とか、一見仲良くしてるようにみえるだけの可能性もあるのかなーと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方との会話は聞いたことはないんで、わからないんです😭😭
    あ、なるほど!挨拶程度じゃ、わからないんですかね、、👀

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私ならフェードアウトします🤣
その人の子育ては好きにしたらいいのでどうでもいいですが、人のこと平気で言うのはなしですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人のことが気になるのが会うたび悪口ばかり。私に対してもズバズバ言ってきて傷ついてます😅

• 5月31日

アスペルガーやASDの傾向があるのかなと思います😥
程度は様々ですが、他にも話が一方的になったりなどが特徴にありますね😂
お子さんは発達に問題なさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、自分の話ばかりします!!しかも長く😅お子さんは、大人しいんです。あまり話さない感じなんです。

• 5月31日
いーいー

私の知り合いのママ友もそんな感じです。
うちは中古の戸建なんですが地域柄皆んな注文住宅で義父母に頭金出させてまで新築の注文住宅自慢してきたり、周りの見た目弄りしたり、自分が否定されると不貞腐れるくせに他人の悪口酷くて付き合ってられないです。
子供同士が同じ習い事してるから面倒くさいですが表面だけニコニコして深い付き合いは絶対しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、、マウントみたいなかんじですか?イラっときますよね。自分が上に立ちたいのか、自慢ばかり。相手が何か言うと、うちなんか〜です。
    深い付き合いはできませんね。

• 5月31日
ママリ

以前幼稚園バス停が一緒のママさんがそのような感じでした。
子供の容姿をあの子は目が大きいとか小さいとか人の容姿気にしたり言わなくていいこと言って周りが凍りついたりありましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!しかも障害がある子にたいして、顔も障害っぽいよねと、、ありえない発言していました。
    ドン引きです

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そのママさんもまさにそのような感じでした💦そのママさんのお子さんはあまり話さないおとなしい感じで余計にそのママさん悪目立ちしてました💦だんだん会話するのも嫌だったので申しわけないけど話しもしなくなりました😭

• 5月31日
あやせ

周りも仲良くしてるように
見えて、表面上だけだと思いますよー😂

無難にその場だけ〜って
感じになっちゃいますね😅
なんか…個人的には関わりたくありませんね。

ココまる♡

アスペルガーっぽいですね、、🥲

わたしは絶対関わりたくないです🫣

🔰

何かの発達障害があるんじゃないですか🤔??

はじめてのママリ

どこにいっても、そういう人いますよね。
みなさん、ドン引きしてます💦