※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩が出産祝いをくれないことに不満。自分が祝ってあげたのに、お返しを期待している。

愚痴なのかわたしのわがままなのかもしれませんが、少し吐き出させてください。批判いりません。

職場の先輩がご近所に住んでます。わたしが出産して家に戻ってしばらくしたら、お子さんと一緒に遊びに来ました。お子さんが赤ちゃんが好きだから、ということで今までに2回くらい来ました。来るのはいいのですが出産のお祝いはいただいていません。先輩が出産したときはお祝いお渡ししました。なのにあちらは何もしてくれません。個人的には内祝いを考えなくていいから結果オーライとも思ってますが、普通は自分がお祝いもらってた相手なら自分もお祝いあげないと!ってならないんですかね、、。

コメント

いーいー

普通は貰ったら自分もあげなきゃってなります😅
ましてや先輩で赤ちゃん見に行くなら尚更ですね。
何か腑に落ちないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね、普通はそうですよね🥲そういう人だったんだなーと思うしかないですね🥲

• 5月31日
☔︎

私なら貰ったのなら自分もあげます!ましてや赤ちゃん見にくるなら!
大人になってから出会った人達ってなんだかなと思う事多いですよね…
タダで赤ちゃん見せたくありません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!赤ちゃん見に来るメインで全然構わないんですけど、なんだかなって感じです🥺もうそれから2ヶ月くらいは経ったのでもう期待してません🥺笑

• 5月31日
りんご

え、なんか常識なさすぎますよね。
でも私の友人にもそういう人います😅
お祝いもらってないのに赤ちゃんに会わせてあげる、はじめてのママリさん優しすぎますね!?
私、写真も送らないし名前すら教えてないです😑
私なら先輩に次の子産まれてももらってないから絶対あげないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    先輩の子供は悪くないので、その子がうちの子に会いたいというなら断れなくて🥲
    たぶん私も次の子のお祝いはしないと思います、、(笑)

• 5月31日