※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

昨日胎嚢確認のため受診し、胞状奇胎の可能性があると言われました。違う可能性もあるでしょうか?

昨日胎嚢確認のため受診してきました。
昨日で5w0dです。ここ数日出血が続いていたため先生に相談してみたら、胎嚢もちゃんと見えるけど、子宮の中に不規則な形の影が数個見えました。
多分形が不規則だから違うとは思うけど、胞状奇胎の可能性もあると言われ、その時は聞いたことがなくて、とりあえず毎日出血してることの方が気になりました。

先生曰く、エコーに映ってるのが、血の塊でそれが出血してる可能性が高いと言ってましたが…家に帰って調べてみたら色々怖い情報が多くて不安になりました😰

よくわからないので皆さんにお聞きしたいのですが、病院で胞状奇胎の可能性があると言われて違うこともあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月に胞状奇胎で手術しました💦
私は結果的に胞状奇胎でしたが、エコーだけでは絶対ってゆう事はないと思いますし、わたしも可能性を指摘された時に質問したら実際は違ったって方も結構いましたよ☺️
最終的にわたしは血液検査のhcg数値が異常だったのと、胎嚢確認後の成長が見られなかったので胞状奇胎でしょうとなって手術して本当に胞状奇胎でした。

大丈夫なのかそうじゃないのかはっきりするまで不安もあると思いますが、まずはお身体大事にされてください🥺

ちなみに私は出血はありませんでした!
なのでお医者さんのおっしゃる通り、血の塊なんじゃないかな?と思いました🩸

• ゆき

ゆき

初めて聞く言葉だったので、その時は❓❓❓って感じだったんですけど、自分で調べてみると、ガン化して大変なことになるって書いてあるものもあったりと、すごく不安になってしまって😔

とりあえず2週間後に心拍確認に行くのですが、先生も胞状奇胎があっても出産まで行く人もいるから、赤ちゃんの成長次第だって言ってました。

出血がない場合もあるんですね😮本当に症状は人それぞれですね。

• 5月31日