※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1LDK住んで4年LDK部分に何も敷いていなかった為傷が目立ちます。(物を落…

1LDK住んで4年LDK部分に何も敷いていなかった為傷が目立ちます。(物を落としたり、子供がおもちゃ叩きつけたり)また、窓付近のフローリング一部分に半年前くらいからいきなり黒い点々ができ、、おそらくカビています。
寝室はジョイントマットを入居時から敷き詰めてる状態なので多分無傷です。脱衣所スペースも床に傷少々、壁紙も汚れ少々、あとは洗濯機の上突っ張り棒をつかってるのですが突っ張ってる部分が禿げてます。
後何故か寝室の窓ガラスに5センチくらいヒビが入っています。
今月末退去を控えているのですがこれお金かかっちゃいますかね?すごく震えています😭敷金は払っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

床は割と傷ついてもお金取られないパターンが多いそうです。
うちも5年半住んだ家、結構やらかしてましたが床は取られませんでした😊
壁紙はたぶん交換だと思いますが、4年なので半額以下の負担くらいで済みそうですけどね🤔
耐用年数が6年らしく、5年半のうちは9%の負担でした。
窓ガラスはもしかしたら結構取られるかもしれません…。
ただ、入ってれば保険が適応になる可能性もあるかもです🙆‍♀️

どっちみち敷金も払ってるなら、そこまで物凄く取られるってことはないんじゃないかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくありがとうございます!そうなんですね!すごく安心しました🥹

• 5月31日