※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での帝王切開でバースプランがなく、何を書けば良いか分からない。同じ条件の方はどんなことを記入していますか?

バースプランについて👶💓

総合病院での帝王切開です。
手術室へのカメラ等の持ち込みは禁止されてます🙅‍♀️

一人目も帝王切開でしたが病院はバースプランがなかった為、
何を書いて良いやら分からず…😂

同じような条件で出産された方、される方、
バースプランには何を記入されましたか?

コメント

私も帝王切開でバースプラン書いてますが、手術中は何も出来ないので産まれて赤ちゃんだけ病棟に戻る前に触りたいとかしか書けないです。
あとは母子同室ゆっくりがいいとか、無理に母乳育児したくないとか手術後のこと書く方が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    触りたい、良いですね💓
    一人目はちょっと見ただけだったので書いてみようと思います!
    産後のこと書くのもありですね😳✨

• 5月31日
さくちゃん

生まれる瞬間?お腹から取り出す瞬間は教えてほしいと書きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ぐーっと押されて出たような記憶はあるのですが、どうだったかもうわすれてしまって💦生まれる瞬間を教えてもらえると嬉しいですよね😆💓

• 5月31日
くにちゃん

バースプランシートもらったときには、帝王切開の可能性も言われていたので、陣痛待ちの場合と緊急帝王切開の場合、どちらになってもこれだけは!ってことを書きました😃

・出産前、お風呂に入っておきたい
・出産の準備が始まるタイミングで主人に連絡したい
・一人にしないでほしい
(誰かそばについててほしい)
・できるだけ細かく状況を教えてほしい(胎児の状態やなんの処置をしているのかなど)
・怖がりなので、ビビるようなことを言わないでほしい😅
・生まれてすぐの娘の写真を撮っておきたい

助産師さんに渡した時は
「主治医の先生と相談して、できるだけ叶えられるようにしますね」と言われましたが、結果、全てやっていただきました😄
特に「できるだけ細かく状況を教えてほしい」は、書いておいて良かったです❗
見えないところでカチャカチャ音がなると「何かな?」と不安でした。
頭のあたりにずっと助産師さんが座っててくれて
「あちらの先生が麻酔科の先生で、主治医と打ち合わせ中です」
「今、麻酔の効き具合確認してます」
「今から最後の腹部エコーで赤ちゃんの状態、最終確認してます」と教えてくれたので、緊張してましたが安心できました🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    叶えていただけたんですね〜💓
    細かく状況、確かに聞きたいです!
    一人目は恐怖が勝ってたのですが、色々細かく伝えてもらえると安心できそうです☺️✨私も書いてみようと思います👍!!

• 5月31日