※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

黒川産婦人科の出産費用と持ち物について質問です。出産費用と持ち物について教えてください。

岩手県盛岡市、黒川産婦人科の出産費用と持ち物について質問です。

1、出産費用の手出しはどのくらいかかりましたか?

2、入院の時にホームページに載っているもの以外で持っていったほうがいいものはありますか?

次の検診でも確認しようと思いますが、予定日間近のため不安になってしまいました。
事前に確認していればと反省しています。
ぜひ回答よろしくお願いします!

コメント

ママリン

はじめまして😊💕

1、出産費用については手出しはそんなに負担がなかったですよ!私の時は1人目は黄疸がでて治療したり、黄疸の為入院が一日長引いたり、妊娠中トラブルがあり一日だけ検査入院したりと色々ありましたが、手出しは普通のお部屋で2〜3万くらいでした!
2人目は特別室利用でしたがこちらも手出しは2万数千円くらいだったので、1人目から特別室にしておけばもっとゆっくりできたかもなんて思ったくらいお安かったです🥺

2、入院については、基本的にホームページにあるものがあれば事足りると思いますが、強いて言えば、私は普段使ってる枕を持ってきました笑
1人目の時、病院の枕が合わなくて眠れず苦労したので、2人目の時に自分の枕を抱きかかえて行ったら、こんなに荷物多い人はじめてよ!!と当直の人に笑われたくらいでしたが😂笑 マイ枕のおかげで陣痛中の波も枕をぎゅーーー!っとすることによって耐えられました☺️
後は退院の時に赤ちゃんに着せるお洋服があると良いかもしれません😊
入院中は病院で用意してくれるお洋服で赤ちゃんのお着替えできますよ!
後は病院の洗濯機でお洗濯した時の為に、ハンガーやちょっとしたピンチなどあると良いかと思いますよ☺️

不安もあるかと思いますが、助産師さんも先生も皆優しくて良い方々ですし、料理もおやつも美味しいし、私ももしまた出産できるなら黒川さんで産みたいです🥺♥️

元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    回答ありがとうございます。
    そんなに安いんですね!もっとかかるイメージだったので安心しました!

洗濯できることは知っていたのですが干す場所まで考えてなかっです😫

丁寧に回答していただきありがとうございました!
    先生の言う通りウォーキングと体操を頑張りながら陣痛を待って元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります😆

• 6月1日
ゆなちゃんママ

はじめまして!
訳あって早めに入院して
1日目バルーン2日目と3日目促進剤+吸引で12日くらいの入院でしたが37万くらいで5万近く戻ってきました!