※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

母乳ジュエリーについての意見を聞きたいです。気持ち悪いと思いますか?引く人いますか?

母乳ジュエリーどう思いますか?
最近、母乳ジュエリーというものかあることを知りました!

搾乳した母乳を粉末にして、レジンという樹脂に溶かし丸い真珠のような形に成形したものでアクセサリーを作ってくれる会社があるようです!
(主に海外では卒乳記念に作成する方が多いようです)

写真で見たとき色が何ともいえない乳白色で綺麗だったので作ってみたいな~と個人的には思いました!

でも気持ち悪いと思われる方もいらっしゃるかもと思い、皆さんの意見を聞きたいです
実際に作って、身につけている人がいたら引きますか?
気持ち悪いと思いますか?

コメント

自分がいいと思えば作ってもいいと思います☺️

別になんとも思いません!
ただあなたもやってみたら?とか誘ってくる人だと引きますがね…

さらい

そういうのがあるんですね。  なんとなく、体液をみにつけるとか、気持ち悪いです。

ママリ

乳児期の思い出だし、作るのも着飾るのも別にいいと思います😊
なんとなくのイメージですが、未婚の方&子供がいない方&母乳育児ができずに悩んでた方に話して見せびらかすのはやめたほうがいいかもしれませんね💦

はじめてのママリン

そんなのあるんですね!初めてしって今色々検索してみました!素敵です!
わたしは単純に自分用に欲しいですね!ただまぁあんまり、これ母乳でつくったよのー!!!とは言いふらせないかなとは思いました(笑)子供もこれで最後で母乳でることもないからなんか記念になっていいですね!ただ、レジンで固めてる?んですかね、作り方見てないけど。経年劣化で黄色くなりそうですね。

気持ち悪いというか、全体的に記念にする意味がわからないのでやりたくない派です😭💦
付けている方がいたとしたら、作る人いるんだ〜と思うくらいです!

母乳で作ったと知らなければ真珠か〜くらいで終わりますが、母乳で作ったと聞いたら私は引いちゃうタイプです!すみません😵‍💫
体液だし男の人でそういうの興味ありそうな人もいそうだし、母乳をわざわざ記念にしなくてもって思ってしまいました😯

きなこ

ごめんなさい、気持ち悪い派です💦

記念に作って保管するなら思い出として素敵ですが、身に付けて外出して普通に人目に触れる状況なら個人的には抵抗がありますね😱
だって体液ですからね…

仮に、同じく血液由来の体液である精子ジュエリーとかあったらめちゃくちゃ気持ち悪くないですか?
個人的には体液と言う同じカテゴリーなのでやはり気持ち悪い😅

はじめてのママリ🔰

私もあまり理解出来ない派です
なぜ母乳をジュエリーにする必要があるのかなあ??とシンプルに疑問です😅

はじめてのママリ🔰

インスタの広告で知りました。自分は気持ち悪いから絶対嫌ですが、他人が持っている分には何にもおもいません。見せられたら「おもしろいねー☺️」という嫌みのない感じに返すかなと思います。
でもいまはいろいろな子供時代の記念品をお金を出してつくる文化がひろがっていますが、どうなんでしょう。だって、将来我が子へのプレゼントと思ったとしても、いま実家から自分の子供時代の物や身体の一部を飾ったものをプレゼントされて嬉しいですか???
手元に残すにしても老いた先々までずーっと喜んで持っていたいですか???とはその手の広告をみると思います。

ママリ

私は作る予定で商品はまだ悩んでます😭
なのでとりあえず50mlの母乳パックを2個冷凍してます😆✨

向日葵

私は気持ち悪いと思っちゃいます😫
授乳って他の人に見せるものじゃないのに、それを見せられてるような不快感があります💦
でも言われなければ大丈夫です!

インスタで見かけて知りました!
私はこんなのもあるんだ!と普通に素敵に思いました🤣
3人完母で色んな思い出もあるし…と考えてます!(笑)
ただ記念として…なのでネックレスではなく、キーホルダーやビーズ状にして保管したいなと思ってます☺️✨
気持ち悪いかは人それぞれだし、胎毛筆もやる人やらない人分かれますしね!
完全に自己満でやりたいなと思ってるだけです🤣笑

はじめてのママリ

わたしはめちゃくちゃ気持ち悪いです😅
体液ですしそんなに母乳が神秘的なものですかね?😂

パナマからのはじまり

まとめての返信ですいません💦
みなさんコメントありがとうございました!
やはり賛否両論ありますね笑

私も作ったとしても見せびらかしたりはしないのですが、実際にいた場合どんな風に思われるかも知りたかったので、質問させて貰いました!

まー( ゚∀゚)ー*

母乳をアクセサリーにする意味が全くわかりません。

母乳って、そんなに神聖なもの?赤ちゃんのご飯ですよね。

米粒でアクセサリー作られてたら、へ?って思いますよね。そんな感じです。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

母乳って血液ですしね、
    血はだめで母乳がオーケーの意味がわからないです💦

• 6月21日