※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

ステンレスマグの選び方について相談です。コンパクトなタイプか、取手付きか、柄付きか無地か、容量は350mlか少なめか、直飲みに買い換える必要はあるか悩んでいます。

ステンレスマグオススメ教えてください😊

現在画像の二つのタイプで悩んでます。コンパクトな方がいいなぁと思っているのですが取手はあったほうがいいでしょうか?また、可愛い柄付きにするか無地にするかも悩んでます💦(口コミに禿げると書いてありましたが禿げますか?)

容量は短時間のお出かけばかりなので少なめでいいかなと思うのですが、後々を考えると350mlぐらいの方がいいのか…そもそも沢山飲む様になったら直飲みに買い換えなのでそこまで考えなくていいとかアドバイスもらえたら嬉しいです😊

コメント

長女のときにサーモスのミニーのほうを使ってましたが、だんだんハゲてました😂

持ち手なしでも飲めますけど、あったほうが持ちやすいと思います!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

やはり禿げるんですね💦
    そこまで拘りもないので無地にしようと思います!

コンパクトになるの魅力ですが、持ち手あったほうが便利ですよねー😂💦ありがとうございます、参考にします!

• 5月31日

退会ユーザー

ミッキーのほうも持ち手なしで使えるのでコンパクトにしたければできます。

でも、ミッキーにこだわりがあるわけじゃないなら無地のほうが禿げる心配もないし、長く使えるし、ミッキーのほうよりもともとがコンパクトなので持ち運びには向いてると思います!

洗いやすさはミッキーのほうが上かなぁと思います!

• 5月31日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

持ち手なしでもできるんですね😊❤️持ち手ありの無地タイプと悩んだのですが、コンパクトさ惹かれて右のタイプを購入することにしました😌

洗いやすいさ等アドバイスいただき参考になりました!ありがとうございました😊❤️

• 6月1日
ぽのか🔰

右の取っ手無しのピンク使ってます!8ヶ月のころから使ってます。
取っ手ありのタイプはリュックのポケットに入れづらかったのですが、これはよかったです!

10ヶ月の娘は持って飲むことが出来ているので、滑りにくいと思います。(銀のところを持っています)
別売りですが直飲みにもなります!
分からないことあれば聞いてください😊

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ステンレスマグ9か月〜と記載されてるもの多いですが、8か月でも上手に使えますか?😊
    コンパクトになるの魅力ですよね❤️

娘さん、これでも自分で飲めるとの事で安心しました😌!
    こちら290ですが量が少なく感じることとかありますか?あとストロー専用のブラシとかで洗う感じですか?😊

• 5月31日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

8ヶ月でも特に問題なく使えました!

3回の離乳食、お出かけ、お風呂後などそのまま使ってますが量が少ないと感じたことは無いです😊
    100均にある細いストロー用のブラシで洗ってます!

もしかしたら洗う部品多いと思う方もいるかもです💦

• 5月31日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

画像まで添付いただきありがとうございます😊❤️右のタイプを購入しました✨量もちょうど良さそうで、使うのが楽しみです😊

とても参考になりました!早速100均行ってブラシも購入してこようと思います☺️

• 6月1日