※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

32週の健診まで逆子が続いていたが、最近蹴られる感覚がなくなった。逆子が直った可能性はあるか悩んでいる。明日の健診で逆子だったら転回処置か帝王切開か決めなければならない。

32週の健診までほぼ毎回逆子で、数日前まで毎日頻繁に膀胱を蹴られてちびりそうになってました。
それが数日前から膀胱を蹴られている感覚がなくなったのですが、逆子が直った可能性はあると思いますか?

明日の健診でも逆子だった場合、一日入院で転回処置を受けるか最初から帝王切開にするか決めてきてと言われてるので、逆子が直ってたら良いのですが...

コメント

しほ

ありますよー!
長女は34週くらいまでぐるんぐるんまわってましたよ!

かりん

あると思います!
私は34週まで逆子でしたが35週で直りましたよ!

2児ママ

私も34週まで逆子で、35週で直りました😊
効果があったかわからないですが先生に言われて逆子体操してました。
私の場合も、蹴られる位置が膀胱じゃなくなった感覚がありましたよ!
過度な期待は禁物かもしれませんが、、、直ってるといいですね☺️

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また逆子になる可能性はあるかもしれませんが、今日は頭が下になってました。

2児ママ

わ〜!!!頭が下になっていて良かったですね〜☺️🌼
私も産まれるまで赤ちゃんの向きにヒヤヒヤしてますが、34〜35週で一度頭が下になると逆子に戻りにくいと先生に言われました!
お互い出産頑張りましょう〜💓