※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
家族・旦那

危機管理意識の低い旦那について主人はわりと率先して子供には関わって…

危機管理意識の低い旦那について

主人はわりと率先して子供には関わってくれます。
ですが、主人の引き起こすヒヤリハットが多くてストレスです😫

しかも、注意すると
まず言い訳もしくは、注意されたことに対して腹を立てて無言もしくは、「おかしいな〜、え〜俺!?」とすっとぼける。
諭しても「気をつけるから」だけで、
具体策が何もないから結局同じことの繰り返し。

主人は家ではタバコを吸わず、会社や外でしか吸わないので、
タバコは車の中に置いて家には持ち込まないように言ってたのに、
カバンにポソっと入れて鞄の口は開けっぱなし、
息子が簡単に取れるところに置いてありました。
(二回目)

それも指摘すると、
「次から気をつけるから大丈夫」と、
自分はうっかりミスをする人間だと言うことにまだ気づいていないのがタチ悪いです。

(万が一があってはいけないので、今後鞄は玄関に置いてくるようにさせました)

いくら、安全な家づくりをしたり、外を出歩くときに気をつけても、
父親がこれでは、毎日ビクビクです。

似たようなご経験がある方に、
旦那様の教育について教えていただきたいです

「育児に関わってくれるだけマシ」
と言うご意見は、ご遠慮頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコ見えた瞬間水につけて捨てます、もしタバコ知らない?と言われたら息子がとって遊んでたから捨てたといいます😂
何でそんな事するんだと言われたら、こっちのセリフだわ!と言いますw

  • ままん🌈

    ままん🌈

    回答ありがとうございます😊
    本当私も捨てようかと思いました😂😂

    • 5月31日