※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものお弁当について。夏休み中の預かり保育が、お弁当持参です。か…

子どものお弁当について。

夏休み中の預かり保育が、お弁当持参です。

かなりの偏食で、確実に食べる麺類を入れてあげたいのですが(例えば 焼きそば ミートソースパスタ 冷やし中華など)保冷剤を入れるとしても、朝作ってからお昼までの最大でも4時間ですと、真夏のお弁当にそれを入れる事は無謀でしょうか?

麺類を美味しく食べれるお弁当メニューなにかありませんか?😭💕

コメント

ママリ

焼きそばとか、汁無し系のパスタなら大丈夫じゃないですかね?!😂
冷やし中華やラーメン、素麺、うどんなども。
汁と麺を別で持ち運びできるなら、大丈夫だと思いますが。。でも園児となると、自分で汁につけて食べるのは難しいですよね…😓💦

うちは旦那のお弁当ですが、夏は平たいタッパとかに一口分くらいでフォークとかでくるっと丸めて?取って、それを並べて詰めて、汁は別にして素麺やラーメンを持って行かせる事あります!😭
現場仕事なので、お弁当は保冷バッグに入れて、保冷剤でガンガンに冷やしてますが。それでも置くのは、屋外の日陰とかなので…。でも、痛まず普通に食べられます!🙆🏼‍♂️

はじめてのママリ🔰

初めまして♪

私の息子もお米が苦手なので4月から麺のお弁当にしています!うどんやミートソースパスタを入れ、保冷剤を入れていますが今のところ大丈夫そうです!

入れる時はうどんなどは冷水で締めてからごま油を少し絡ませています!パスタは炒めれば団子みたいにならないようです😊焼きそばは冷めてから味付けするとくっつきません!参考になればですが💦

あとはたこ焼きやたまーに主食なし弁当(好きなおかずのみ!)も作っています!

お弁当大変ですよね😅頑張りましょう!!