※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、外食や家でご飯を食べる時、子どもよりも先に俺フ…

皆さんの旦那さんは、外食や家でご飯を食べる時、子どもよりも先に俺ファーストだ!と言わんばかりに自分が1番に食べ出しますか?笑

イライラモヤモヤしたので愚痴です🥲

先日私の仕事が決まり「就職祝いにお寿司食いに行こう!」と旦那が誘ってくれ、久々にお寿司を食べに行ったんです。

いつものことなんですが、旦那はまだ食事の補助が必要な下の子の隣には嫌がり座らないので、旦那が上の子を呼んで隣に座らせ私は下の子と隣に。

下の子卒乳して私もお酒飲めるようになったので今日くらいは少し飲んで旦那が運転してくれるかなと、
「飲んでもいいの?」って聞いたら「は?無しだろ」と自分だけビール注文してました。

ここで1モヤ😑

旦那は自分の食べたい物を次々に選んで私にも「何頼む?」って聞いてきて、私からしたら子どもたち優先なので「先に子供らの頼むねー」と選んでたら「え?」と言われ変な空気に。

2モヤ😑

旦那は自分の注文した物を子ども達よりも我先に食べ出し…
私は下の子のうどんを冷ましたり上の子もママが良いー!と2人にお皿分けたり食べさせたりなんだりしていたら、どんどん私の手つかずの注文したお寿司がテーブルの上にたまっていき、大食い選手権状態に。

旦那は知らーん顔してすでに10皿とか食べ重ねていて…

もう10モヤくらいで、ここで😑

旦那が少し一息ついてたので後少しの下の子のうどんお願いしていい?と聞いて代わってくれたのですが、
めちゃくちゃ不機嫌そうに食べさせてたので
私も頼んだの急いで食べて…

子供らも食べ終わったら遊びだしたりお店で暴れだし帰りたいー!となるから
「スマホ見せとけよ」って旦那に言われ
旦那のビールお替りとお寿司食べ終わるの待ちで…

正直、就職祝いでってのいらなくないか?
先に食べていいよって一言あるかなと淡い期待を抱いた私が馬鹿でした🥲

上の子産まれてからずーっとこんな感じで旦那は子どもたち我関せずで自分のペースで自分だけ食べてお酒飲んでって感じです。

私のごはんが冷めようがラーメンのびようが代わろうか?の気遣いもありません。

平日旦那は夜中帰宅なので毎日ワンオペでご飯もかきこみむか立ち食いで、
旦那は私達が寝静まった夜中に一人でゆっくりYouTube見ながら食べてます♡

世の旦那さんは皆さんどんな感じですか?😭

外食行くとどっと疲れます😭

優しさのかけらもない自己中旦那だなって思う私が、食い意地張ってるんでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も何も言わなかったら同じような感じです😅
が、私はそんな優しい奥さんじゃないので、「今日は私の就職祝いだからよろしくー」と言ってビールは飲むし子供のことも任せます😂😂

言わないと分からないのでヅカヅカこちらも言います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

もう何年も外でお酒飲んでないので、次私の誕生日に外食であれば遠慮なく飲み、食べることにします😍

本当に言わないと分からないですよね😭
    私もヅカヅカ言うようにします!

• 5月30日
はな

有り得ないです100モヤしました
有り得ないです❗️❗️2度言いました

旦那も私も子供ファーストだし
旦那は私ファーストしてくれるから必ず先食べていいよ〜か、
先食べて子供見てるからゆっくり食べな〜って言ってくれます😭

旦那に感謝しなきゃと思いました…

• ママリ

ママリ

ありえないですよね、共感してくださりありがとうございます😭!

私からしたら国宝級です、はなさんの旦那様🥺!
    たまにはゆっくり食べなーって、いや一度くらい言われてみたいもんです😭
    素敵な旦那様です😍💗

• 5月30日
®️®️

うちの旦那は、下の子を膝の上に座らせて食べさせながら、上の子を横に座らせて声掛けしたり欲しがるもの渡したり。

私は向かい側に座って隣に荷物を全て置き、1人優雅に食べてますー🤣🤣🤣

• ®️®️

®️®️

家でも外食でもそんな感じです!

• 5月30日
  • 🍒

🍒

子煩悩で素晴らしいです。
    世のクソ旦那にそれ講演してほしいです(笑)

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

またまた国宝級の旦那様が🥺💗
    素敵すぎます😍

なんでそんなに器用な事ができるんでしょう…もはや生まれ持った才能なのか…😭笑

• 5月30日
  • ®️®️

®️®️

いやいや、ここまで父育てを必死にやったんですよ、、、🥹wwww

何度泣きながら発狂したことか、、、、、(笑)

• 5月30日
  • ®️®️

®️®️

私の育て方ですね🤩wwwwwwww

• 5月30日
男の子ママ👦🏻👶

うちも夜中?朝方帰宅ですが、、、
外食時は、子どもファーストですよ!
普段いない分、絶対に子どもと私優先にしてくれます。
お寿司屋さんでも、子どものを先に注文して私のを聞いて注文してから、自分のを食べたりしてます‼︎
イラつく事も今それ?と思う事もありますが、基本的に気遣ってくれるので家での食事でも、そこまで旦那に何か思うことはないです‼︎

• ママリ

ママリ

普段いない分子どもファーストで考えてよって思っちゃいます🥲
    うちの旦那は、唯一子どもたちと一緒に囲める休日の食事ですら「うるさい、邪魔、食べたならあっち行ってろ」と自分のペースを乱さずゆっくり食べてます…🤤笑

普段いないからなおさらうっとうしいのかなって思っちゃってました😱

男の子ママ👦🏻👶さんのご主人素敵すぎます😍
    見習ってほしいですうちの旦那😭

• 5月30日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

旦那さんは自分の時間で生きてるんですね💦

うちの旦那もダメな所沢山ありますよ!
    でも、良い所見つけるしかないな!というのも自分の中にあります😂笑

• 5月30日
ママリ

うちは旦那が甲斐甲斐しく面倒見てます(笑)
案外私のほうが呑気に食べてたりもしますよー😂

ゆっくりたべー。普段は食べれんのやけん!と
外食は基本子供ら見てくれるか、もしくは先にパパっと食べてすぐ交代してくれます🤗

たまに気が利かないときもありますがそういうときはビシッと言ってます。
男の人は言わないとわからないところあるので☺️💦💦

• ママリ

ママリ

普段食べれないんだからって理解ある言葉…素敵すぎます🥺💗
    言われたいー🥺!
    交代はしてくれるんですが、なんせ俺ファーストなので自分がまずは食べる!スタンスです🫣笑

言わないと分からない生き物ですよね、本当に🥲
    ビシバシ私も言うようにします!

• 5月30日
ゆっこ

うちの旦那も最近まで自分ファースト。
眠いから布団しいとけ。
俺眠いから寝かしつけろ。昼寝するから面倒見とけ
って言われ。

私はてめぇの母親じゃありません。
産んだ覚えなく金食い虫・掃除もできないバカ長男いて我が家は一人親世帯ですか!?って
ブチ切れたところ

外食した時
これ…好きでしょ?
頼んどくね!
息子と2人で出かけてくるからゆっくり休んでー。
って……
怖いくらい変わりました:(◦ω◦):

• ママリ

ママリ

寝かしつけもしてくれたことありませんー同じくです😞

まさに!まさに私もこいつの母親なのか?って思ってました!
    子ども3人いるわくらいに(笑)

そんなに良い意味で豹変されたんですね、旦那様😍
    私もご飯の時ぐはい、そんな風に優しくされたいです、羨ましい🥺💗
    私もちゃんと旦那にはっきり言おうと思います、いつも後から1人でイライラモヤモヤしてるので🥲

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは私が早く食べたい派ですね🤣
どこに食べに行きたいかとかも私と子どもで割れるのでw
まあもう大きくて自分で食べれますし、割れることが基本なので子ども優先にはしてますが🙄

えー、その日ぐらい飲みたいですね💦
祝い口実で食べに行きたかった的な感じが、ウザってなりますww

おのママ

あり得んですね😬
うちは、長男がお父さんの隣で食べたい!と言うことが多いので、旦那と長男、私と次男で座ってますが、長男がまだ小さい頃は、率先して長男の食事の世話したりしてくれてました^ - ^
今は外食時は、私が食べながら、次男に食べさせていますが、
隙を見て私が食べてて、その間に次男が早く一口分を食べてしまった時は、手を伸ばして次男の口へ次の一口を食べさせてくれたりします(^^)
私は割と1人で子供連れて外食行くことが多々あるので、慣れてはいますが、次男がジッとしていられなくなってきたので、旦那いると安心します^ - ^
家族で食べに来てるんだから、子供優先は当たり前ですし、1人で食べられない子供に食べさせてあげるのは当然ですよね😥
少しくらい代わってよ!!と言っていいと思いますよ💦

おもち

旦那もそうです〜!!!
なのでもう交代制にしました!
わたしはお酒飲まないので
旦那も一緒のときは飲ませません。笑
娘はわたしでも旦那でもいいので
そっち座ってね〜!
今日はママとねーとか交代です。笑
旦那と座る時は
お手伝い程度で見守ります😭

ミッフィ

うちの夫は下の子が産まれる前から外食の時は息子の隣に座って食事の介助全部してくれてます😊
自分だけ飲んで飲ませてくれないなら就職祝いとか言わないでほしいですね💦モヤモヤポイントだらけですね😶‍🌫️

みわ

え、うちの旦那ですか?って思いました。笑
なんなんですかね、ほんと。
自分のことしか考えてない自分ファーストありえないですよね!
なぜ子供を差し置いて自分だけ先にご飯食べれるのか理解できません🤣
旦那と一緒に出かけるとイライラするから、外食行くのやめました🤣
外食したくなったら旦那いないときに子供と2人で行きます!笑