※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
家事・料理

日立のドラム式洗濯機を使っています。ドアパッキンに靴下などの小さな…

日立のドラム式洗濯機を使っています。
ドアパッキンに靴下などの小さな洗濯物が挟まり、脱水できていないことが多々あります。
ネットに入れて洗えば済む話ではあるのですが、これは日立だけなのでしょうか?
他のメーカーの洗濯機でもご経験ありましたら、ぜひ教えてください。(単なる素朴な疑問です)

コメント

ゆきえの

うちは、Panasonicですが、挟まったこと何度かあります😅

洗濯時間がかなり長くなっておかしいなと思い、みてもらったら、その隙間に物が入ってしまったようで、排水に時間がかかってしまったようです。。

ネットに入れた方がよいと言われました。そして、洗濯物の量が多いのが原因じゃないか?と修理に来てくれた方が言ってました😊

• にゃん♪

にゃん♪

ありがとうございます。
    洗濯物の量ですか…大きなドラムなのでつい入れすぎてしまっているのかもしれませんσ(^_^;)
    気をつけてみます。
    やはり無難なのは、ネット使用ですよね。

• 11月23日
nncaty

TOSHIBA使ってますが、問題なく使えてます;;;
そういうことがあると困りますね(><)
ネット無しで回してます

• にゃん♪

にゃん♪

ありがとうございます。
    斜めドラムだとこういったことは起こりにくいようですが、真横のドラムで、ドアパッキンの近くに排水口があるので、よく挟まってしまいます。
    子供の靴下とか、こまかなものが…。

• 11月23日
TRK

SHARPのドラム式使ってますが靴下がよく挟まっています(^_^;)
うちは入れすぎた時でなおかつ靴下類を最後に入れた時になりやすいので、なるべく小物は最初に入れるのと詰め込みすぎないようにしてます(^_^;)

• にゃん♪

にゃん♪

ありがとうございます!
    細かいものを手前に入れると挟まりそうですもんね。
    わたしも気をつけます!

• 11月24日