※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が寝返りで布団から出てしまうので、寝床をどうしようか悩んでいます。皆さんは赤ちゃんがよく動くようになったらどうしていますか?大人用サイズの布団に寝かせていますか?サイズアップするべきでしょうか?寝室・寝床事情を教えてください。

寝返り後の布団について。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子が、最近右側への寝返りができるようになりました!
左側や寝返り返りはまだです。
そこで、今後ごろごろ動けるようになったら寝床をどうしようかと悩んでいます。

今は畳に布団で[夫 私 息子]です。
息子はミニベビー布団で寝てるので一回寝返りすると布団から出てしまいます。
幸いまだ、起きてる時しか寝返りをしないのですが、
いつゴロゴロ動けるようになるか分からないので早めに準備をしなきゃなと、思っています。

赤ちゃんがよく動くようになったら、皆さんどんな感じで寝てますか?
大人用サイズに寝かせてますか?
ミニベビー布団から普通のベビー布団にサイズアップするべきでしょうか?

寝室・寝床事情を教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

私と1枚の大人用布団で寝かせてます!
1枚夫くっ付けてもう1枚ベビー自分、という感じで、どちらに転がっても行き止まりになってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんは旦那様との間に寝かせてるということでしょうか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが理想的ですよね🥺
    うちは夫の寝相が悪すぎて、赤ちゃん潰しかねないので私が真ん中です😅

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ダブル布団プラスシングルで寝てます!ゴロゴロ行くので布団の意味を成してないですが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人の布団で寝て、窒息など不安はなかったですか?💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットじゃなくて、床で、大人はマットレス敷ふとんにしてますが厚みがあると怖いので敷布団だけにしてます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    ちなみにダブルにママとベビちゃんが寝てる感じですか?
    それともママパパの間ですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那 私 でダブルで私の横にシングル引いてベビが寝てます!
    旦那が夜勤の時などはベビと二人でシングルに寝たりしてます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビちゃんの方が広々なんですね!そっちの方が潰しちゃう心配も少なくいいですね😊
    参考にさせていただきます❣️

• 6月1日