※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

4月からワンオペになった。この2年間だけ旦那の帰りが少し早い日(19時…

4月からワンオペになった。この2年間だけ旦那の帰りが少し早い日(19時〜19:30)が増えてたんだけど、今は昔のように平均21時が当たり前になった。そして土曜も夜までおらず、日曜もいない日もある。

頼れるのは時々、旦那の親に日曜にみてもらえること。
でも、預けにくいし、子供も嫌がるようになってきたから尚更あずけにくい。
それに日曜は旦那がいる日もあるから唯一の家族時間。っていっても旦那も疲れ果ててるから楽しんだ感じがしない。

そして、1番の問題は4月から私がフルタイム勤務の新しい職場へ転職したこと。
新しい職場に慣れるまで疲れ果てる毎日。帰ってくる時間は遅くなったから夜ご飯作るのも、きつく感じる。
聞いてもらえる人はいない。旦那は自分のことで手一杯だし、他人の話を聞くのが苦手な人だから、話してても目も合わせてくれないし、テレビ見ながらとかだし、答えは「お疲れ様」か「俺も今大変だ」しか返ってこない。

せめて、誰か聞いてくれてだれか私のことを褒めてくれたら頑張れるのにな〜。

とりあえず前の私よりも確実に時間がなくて余裕がない。前まで大好きだった韓ドラも見る暇がない。
疲れ果ててるから子供と寝落ちしちゃうし、休みの日も子供を連れてどこかへいって遊ばせるから、そんな暇ない。

もう疲れたよ。
旦那がせめて私のこの気持ちを分かってくれたらいいのに、聞く気がない。

もうキャパオーバーだよ。
仕事は楽しいけど、帰ってからのことがむり。
1人の時の帰ってから好きなことして好きな時間に寝るのが最高だったなって思う。

けれど、あの頃のような寂しさは感じないし、いつも子供が家にいて私の相手をしてくれる。あの時からしたら幸せなんだろうな。

というか幸せだと思ってた。あの頃の私は家庭がある人がみんな幸せだとなんとなく思っていた。
けれど、それは人による。人の感じ方によっても幸せかそうじゃないかが違ってくる。
だから、あの頃の私がみたら、え、なんで?すごい満たされてるやん!最高やん!幸せでしょ⁈何が不満あるん?って思うんだろな。

そう聞かれたら何で答える?
毎日、家事と育児が大変すぎて疲れる。子供達はいるけど、子供だから私が世話をして私が育てなければいけないと思うし頼れない。旦那はいつも家にいないし、いても何もしてくれないから私1人で頑張ってるみたいになる。だから、誰か人はいても、まるで私1人でいるみたいな疎外感を感じて辛くなる。

そしたら、昔の私は何て答えるかな?
そうなんだ。だけど、私は彼氏と毎日ずっといられるなんて最高だと思う。楽しいだろうな〜って思う。
子供が自分の作ったご飯を食べてくれる姿を見ると嬉しくなりそう。寝かしつけは一緒に横に寝られるなんて幸せ感じると思う。

昔の私を思い出したら、期待に胸を膨らませていたのを思い出した。初心忘れるべからず。あの頃の思いを思い出そう。想像して幸せだろうな〜って思っていた未来が今ここにある。

私は昔の私よりも幸せだ。
願いが叶い続けている。彼氏と結婚し子供を授かり育てられている。可愛い可愛い我が子。私のことを1番大好きな我が子。私の作ったご飯を美味しいといって食べてくれる我が子。

今日は暗いママでごめんね。もっと体力つけて幸せを沢山感じられるようになりたいな。

コメント