※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

27週の妊婦が、車の中で起きたまま夢を見て不安になり、夫に話すも具体的なことを思い出せず、気持ち悪くて昼寝。脳の状態が気になる。

今妊娠27週です。すごく変な体験をしたんですが…聞いてもらえないですか😭なんか不安で😭
今日の午前中、普通に家族でショッピングしてその帰りの車で助手席に座って、起きたまま夢を見てたみたいなんです。何かのエピソードの夢を見てるわけじゃなくて、夫と話しながらも夢の世界の中の自分の仕事の段取りをしてるというか…。それが現実に近い内容で、だけど絶対あり得ない世界観だったので段々「ん?」「なんだっけ?」「夢?」「夢だ!」となり…😅

「今起きたまま夢を見てたかも、だって現実じゃないもんね」と夫に話したんですが、話そうとしても具体的なことは一切思い出せず。夫も気味悪がってました💦

変な感覚だけが残ってて気持ち悪くて、疲れてるのかなと思って帰ってすぐ昼寝しました🤣(胎動が激しくて寝不足が続いてます。)
こんな経験おかしいですよね!?脳とか調べた方が良いのかなって思うくらい不思議な経験で💦頭おかしくなっちゃったのかな。

コメント

久しぶりのママリ

デジャブ的なやつですかね?🥺

ひなじんママ

少し貧血気味とかだったりはしませんか…🤔?

今回はまだないですが、1人目の時に、なんか現実なんだけど夢を見ているみたいで、頭がぼーっとして、地に足着いているのにフワフワした感じというか、足に力が入らなくて、でも意識はハッキリしてて、だけどすごく不思議な感じがして、旦那に「あれ?これ夢?現実?」って怖くなって手を繋いで歩いてもらう事が何回がありました(笑)

姉が看護師で相談したら、もしかしたら軽度の貧血かもしれないね…🤔妊婦さんは貧血になりやすいから、そういう時は落ち着くまで座って休んでみてねって言われました!

はじめてのママリ🔰

10代の時にありました。
お昼寝してるのに起きてる感覚💦
変な感じで終わりましたが、今思えば眠りが浅かったのかな?と思います。

mika

妊娠中は不思議な体験する事よくあります( ;꒳​; )

霊的な物が見える気がしたり。

今日はお仕事で8階建てのビルに入ったんですけど、建物に入った瞬間から出るまでふらつく感じがして、足元が落ち着かないというか、踏ん張れないというか。

建物から出たらなおりました( ´・∞・)

🦋キュイン

聞いたことあるなと思ったら友人が全くおんなじ事言ってました!
車で助手席で、起きてるか夢かわからなくて不思議な体験したって🤔

はじめてのママリ

同じような?経験ありました!

妊娠中、朝起きてバイトのために色々準備してたのですが、それが夢だったみたいでまた目覚めたです。
その出来事自体は、眠いのに起きなきゃいけないとかたまに経験したことがあったので特に何も思うことなくまた準備してたのですが、またまたそれが夢で、、、
また目覚めて、1回だけじゃなくて何回もあるのは初めてだなと思いながらまたまた準備していたら、それも夢だったんです😱
何回かそういうことが繰り返されるとやばいと聞いたことがあったきがして、その次にしっかり目を覚まして準備していきましたが、本当に不思議でした、、