※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が飲食業で昼から深夜まで働いているため、週6日は一人で子育て。旦那の休みは自分の遊びに使われ、今日は特に疲れてイライラしてしまいました。

旦那は飲食業なので昼から深夜が仕事時間。
なので週6日ワンオペです。もう3年近く経つので基本的には慣れっこですが、旦那が『仕事だから居ない』のと『遊びに行ってるから居ない』のとでは同じワンオペでも全然違うなあと毎回思います🥲
旦那は隔週ぐらいで休みを自分の遊びに出掛けていくのでその度思っていましたが、今日は特に息子の声すらも耳障りだと思ってしまうぐらい心も身体も疲れているので吐き出しに来てしまいました😭
イライラをぶつけまくってしまってごめんよ息子🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙏

コメント

まぁみぃ

あえて質問させていただきますが、
ししさんが遊びに出かける休みの日はあるんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本的に土日に子どもと一緒です。
    1人では自分で平日に休みを取らない限りありません💦

• 5月30日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

問題はそこですよね🫠

俺の時間があって私の時間がないこれもイライラする一つの原因だと思います。
    子育て頑張れば頑張るほどイラつきますし、少し離れると楽だなぁなんて思いつつすぐ会いたくなって「今何してるかなぁ?」なんて思える余裕が出てきますよね🥰

とっても難しいことではあるかもしれませんが、ママが1人で休む時間を作るのも大切じゃないかなと思います😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそう思います!

今まで何度もその話し合いをしましたが、旦那からすると、パートの私はいつでも休めるし友達とも会えるけど、自分は平日に1日しかないから自由にさせろ、らしいです🫥
    話すたびに論破され、あれ?自分がわがままなお願いしてたかな?と感じてしまうのでもう最近は諦めてました🫠
    子どもと出かけるのと1人で出かけるのとでは全くもって違いますよね。

寄り添ったお返事をいただけるだけですごく嬉しいです😭ありがとうございます。

• 5月30日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

では、いつでも休めるはずなのに、今まで自分1人の休日というかたちで休めてないのはなぜ?

と質問してみたらいかがでしょうか?🤣

パートを差し引いても子育ては365日24時間営業してますし。それが大変なことではないというならなぜあなたは1人で確実に遊べる日があるの?という話です。
    大変でないというならあなた(旦那さん)がもっとやればいい。むしろ子ども連れてその休日を過ごせばいいんですよ。
    ししさんはわがまま言ってませんよ?休日をとることは権利であり義務です。
    毎週休めるんだからたまには旦那さん遠慮しろってだけの話です🥰

お礼なんていいんですよ!
    なんとか確実に休み勝ち取りましょ!

• 5月30日