※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮内膜炎治療中に妊娠した方いますか?驚きと戸惑い。意見を聞きたいです。

※子宮内膜炎の治療中に妊娠した方いらっしゃいますか(>_<)?

5/7に子宮鏡検査で子宮内膜炎と診断され、ビブラマイシンとプラバノール(ピル)を2週間処方されました。
もともと人工授精で不妊治療をしていましたが、今の状態では難しいからと今周期はお休みになり、その後はタイミングもとっていません。5/5(D9)に1度タイミングはとりました。
本日子宮内膜炎の確認のため子宮鏡検査をしたとろまさかの胎嚢が確認され、エコーもしたところ間違いなく胎嚢だと。
ずっと不妊治療をしていたので嬉しいはずが先生も予期せぬ妊娠だと驚いており、私も戸惑いでいっぱいです。
今周期は妊娠はありえないと思って生活していたのでお酒も飲んでいましたし、何よりビブラマイシンを2週間も飲んでいて妊娠は大丈夫なんでしょうか、、、。

同じ経験がある方や、周りで聞いたことがあるなどご意見頂きたいです🙇‍♂️

コメント

まみ

今月生理が来なければ月末に内膜症とポリープの手術をする予定でした!先生もそのつもりで話しを進めていました😅
私も半ば諦めてお酒をたらふく飲んだのですが、その次の日やっぱり気になって検査薬してみると極薄で陽性出ました!
服薬中の薬の事はすみません分かりません💦私は高血圧なので今妊婦でも飲める薬を飲んでます☺️