※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、妊娠しているか不明。妊娠検査薬は薄い陽性。排卵遅れて4w台かも。妊娠している可能性ありますか?

5w2dで産婦人科にいきましたが胎嚢確認出来ませんでした。妊娠してるかまだ分からないと医者に言われました。また2週間後に行くことになりました。
妊娠検査薬は薄い陽性だったのですが、妊娠してないのでしょうか。初診で胎嚢確認出来なくて、でも妊娠してた方いますか?
排卵遅れた可能性があるので、まだ4w台かもしれません。

コメント

もち

私の場合は
早く行きすぎて
胎嚢は見えませんでしたが
尿検査では
一応妊娠はしてると
言われました✩

何日かしてから
胎嚢見えたので
大丈夫だと思いますよ♡

• *ぱん*

*ぱん*

胎嚢見えたんですね。おめでとうございます(*^^*)
    そういえば今日尿検査したのに、その結果教えてくれませんでした。陽性だから2週間後くるように言われたのかな…陰性なら内診で胎嚢探そうとしないですよね…
    ドキドキします…>_<…

• 11月22日
  • もち

もち

大丈夫だと思いますよ♡
    早く胎嚢確認したいですね✩

• 11月22日
  • *ぱん*

*ぱん*

ダメなのかなと落ち込んでましたが、望みが繋がりました。ありがとうございました(*^^*)

• 11月22日
かなちゃん

私も検査薬で薄い陽性だったのですぐ病院に行ったのですが妊娠してましたよ(♡˙ᵕ˙♡)
胎嚢確認できなかったんですが次にいったときには確認できました\ ♪♪ /

• *ぱん*

*ぱん*

妊娠してることあるんですね!!望みが繋がります。私も次行った時確認できるといいな>_<ありがとうございます。

• 11月22日

4w0dで行きました。
もちろん見えませんでした。
「最近の検査薬の精度は高いから、陽性なら妊娠してますよ」と言われました!
ただ、子宮外妊娠でも陽性が出るから…ということで安心はできませんでしたが💦

• *ぱん*

*ぱん*

まさしく、子宮外妊娠の可能性とかの話されて、ションボリして帰ってきました。陽性を信じて次を待ちます!ありがとうございます(*^^*)

• 11月22日
shio-aka-kao

生理予定日2日後に薄い陽性を確認したので、前回生理開始から計算したら5w5dに行きました。

二人目だったのもあるのか、検査薬で陽性でたんだよね?って確認され、見えるはずもないのにお腹からエコーあてられ、2週間後に再受診言われました。

週数調整はありましたが、心拍確認でき母子手帳ももらえましたよ☺

• *ぱん*

*ぱん*

最初、胎嚢が確認できなかったということですか?お腹からエコーってそんな初期からできるんですね。

• 11月22日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

確認出来なかったというか、確認してもらえなかったですf(^_^;

参考写真見せられて、こんな風に穴が空いてるだけだから。見ても仕方ないでしよ。って感じでした。

私が行く病院は変わってるのか、どんなに初期でこっちが無理でしょって思う時期でもまずはお腹からなんです。9wの時はギリギリですが赤ちゃん見えましたよ

• 11月22日
  • *ぱん*

*ぱん*

変わってますね。確認したくて行ってるのに確認してもらえないのはなんか嫌ですね。心拍確認できてよかったですね!
    わたしも確認できるといいなと思います。ありがとうございました。

• 11月22日