※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猛暑日の徒歩通学で熱中症対策が心配です。ベビーカーでの対策も知りたいです。

熱中症対策について

最近関東で30度を超える日が出てきました。
夏に出産を控えており、一時保育を利用します。
ですが、近所は空きがなく、
1歳2ヶ月の娘を徒歩40分かけて保育園に送らなければいけません。
残る通学手段はタクシーになってしまいます。猛暑日は検討しますが、それ以外は徒歩でいこうと思っているのですが危ないでしょうか?
また、
ベビーカーでの熱中症対策など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

40分は厳しい思います…
ママもお子さんも。

いくら猛暑日は避けるといっても、大きいお腹のママも、何より1日保育園で疲れたお子さんが可哀想です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり厳しいですよね😭
    検討し直します!

    • 5月30日
なひまま

片道40分ってことは1日2時間半以上ですよね💦
さすがにママリさんが危ないと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちに気付けてよかったです💦
    他探してみます!

    • 5月30日