※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

友達の子供の持ち物を間違えて持ち帰ることが何度かあり、困っています。今後は服や水筒にシールを貼って区別することにしました。

お友達の持ち物を、間違って持ち帰ってしまうことが何回かありました😭娘ではなく、私が💦
しかも何回か、、、。

お迎えの時に、園児服や水筒を自分で取って、持ち帰る方式です。下の子の園児服や水筒を1.2回ずつ間違って持ち帰ってます💦娘も自分で荷物をしまう時もありますが、急いでる時なんかは、私が取るのですが、私が間違えちゃいます😭
隣の子の園児服、同じ柄の水筒、という感じで、落ち着いて仕舞えばいいものを、パッとやって間違えてしまうようで。本当に情けないです😭水筒とか、予備がないだろうに、、、、申し訳ないです。

上の子の時はなかったし、今も間違えないのですが、なぜか娘のものを間違えてしまいます😭

とりあえず、園児服にはタグにシールを貼ったので、水筒にも一目で違いがわかるように、シールを貼ろうと思います😭

コメント

いーいー

間違え気づいた時点で園に電話してすぐ持っていけば良くないですか?

• みのり

みのり

相手のお友達は既に帰ってしまってて「明日持ってきてください」とか、通院先で保育園から電話があって気付いたり。大迷惑をかけてしまいました😭
    毎日、荷物を手に取った時と車に乗った時(帰る前)に、必ず荷物の確認をしようと思います💦

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日